ホワイトデーのデートは「お空見」で決まり? サンシャイン60展望台で「空ピクニック」イベントが開催中




SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では、3月14日に春の期間限定イベントとして、「空ピクニック」が開催されています。

実は高層ビルがあまり多くなく夜景を見るのにも最適なこのスポット。ホワイトデーのデートに最適とさっそく行ってきました!

■海抜251mの超高層ビル60階 ・サンシャインシティ展望台がピクニックエリアに


都内のお手軽レジャースポットとしてSKY CIRCUS サンシャイン60展望台に人工の芝生を敷いたピクニックエリア​が登場。ハンモックやビーズソファも設置されており、リラックスして景色を観ることができます。

“手ぶら”で楽しむことができるイベントで、恋人・友達・家族など大切な人とフォトジェニックな写真が撮れる撮影スポットも設置。家族で遊びに来る人は芝生の上で羽を伸ばして子どもと思いっ切り遊ぶことができるし、お酒も販売しているので大人のデートにもぴったりです。

IMG_4633
大きなハンモックはのんびりとくつろぐことができます。

IMG_4634

窓の外に広がる夜景。東京タワーやスカイツリーを見ることもできましたよ。

ピクニックのお供に「ピクニックバスケット」
IMG_4632
ピクニックのお供にぜひ食べたいのがこちら。展望台内のカフェ「Cafe Quu Quu Quu」の特別メニューとして、

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…

【IT革命児】世界と日本 最初のパソコンってどれ? ビル・ゲイツも深い関係

パソコン(Personal Computer)はインターネットの普及とともに我々日常に欠かせない道具となった。内閣府の調査によると、日本国内の一般世帯におけるパソコンの普及率は7割を占める※ほどだ。IT系の企業や教育機関ではパソコンなしの…