「auひかりホームX 10ギガPRイベント」開催。南明奈がゲームコスチュームで登場


KDDIは、2018年3月1日より新たに高速サービスとして、通信速度上り/下り最大10Gbpsの「auひかりホーム10ギガ」の受付を開始する。これを記念し、2018年2月10日(土)に「auひかりホームX 10ギガPRイベント」を開催した。

当日は、大のゲーム好きで知られる南明奈さん(以下、南さん)とTKO 木本武宏さん・木下隆行さん(以下、木本さん・木下さん)が登場。同社の回線で、プロゲーマー板橋ザンギエフ選手(以下、板橋選手)と「auひかりホームX 10ギガ ×ストリートファイターV アーケードエディション」のゲーム対決をする南さんは、「人気キャラクター”チュンリー“の衣装で気合いを入れてきました!」とゲームコスチューム姿を披露した。

まずは、「auひかりホームX 10ギガ」の回線速度を体感するため、速度比較動画を鑑賞。南さんは「正直大げさかもしれませんが、2018年始まって以来1番の驚きかもしれません。すごすぎて、思わず笑ってしまいました」と話し、木下さんは「これはびっくりです!いつもゲームをダウンロードしている間に、他のことをしていたりするけど、そんな必要なくなりますね」と驚きを隠せない様子だった。

速さを体感した後、いよいよ南さんと板橋選手の対決を実施。板橋選手からの提案で、南さんが勝てば板橋選手からプロゲーマーグッズを、板橋選手が勝てば南さんからチョコレートをプレゼントという特別な対戦となった。

対戦結果は、南さんが惜しくもプロゲーマーに敗退。この日のために練習してきたという南さんだったが「ボコボコにやられてしまいました。でも面白かった!」と笑顔でコメント。南さんを応援していた木本さんは「もうびっくりしました!圧倒されて、期待されてた面白いリアクションできなかったですよ」とスピード感に圧倒されていた。

対戦後は「auひかりホームX 10ギガ」の速さにかけて、2018年達成したいことを質問。南さんは「2年前に始めたボールペン字の通信講座がまだ終わっていないんです。今年は最速で達成したいです」と回答。TKOの木下さんは「ダイエット。最速で痩せたいです。5月頃にはアッキーナと同じくらいまで細くなりたい!」と話し、木本さんは「何目指してるの?心配されるわ!」とツッコミを入れていた。さらに続けて「俺は、最速で『auひかりホーム10ギガ』に申し込みを入れたい!」とコメントし、そのスピードを目の当たりにし、すっかり気に入った様子だった。

負けてしまった南さんから板橋選手へ“ハート型のチョコレート”が贈呈された。よく見ると、チョコレートには「あきな&TKO」の文字が。木本さんが「嬉しいでしょ。特に表面に書かれている“LOVE”の文字とハートのマーク。僕らが書きました」とサプライズな仕掛けを明かし、会場は笑いに包まれた。



■auひかりホームX 10ギガ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・「JAEPO×闘会議2018」来場者は7万2,425人
・キレイなお姉さん特集「闘会議2018」と「JAEPO 2018」で出会った彩りガールたち
・南アフリカ・ケニアから野生動物の日常を毎日お届けする「アフリカ・サバンナ野生動物ツアー生中継」をニコ生で放送開始
・「闘会議2018」、国内初のeスポーツプロライセンス発行大会や日韓戦などゲーム大会のラインナップを公開
・niconico、ユーザー生放送で「720p・HD配信」を枠数限定で提供開始。「HTML5版」へ完全移行、「軽量モード」機能も追加

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…