LINE NEWSに「平昌五輪タブ」登場!話題の記事や注目競技、メダル獲得数など、五輪の見どころをまとめて発信


LINEは、同社が運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINE」アプリ内の「ニュースタブ」に新たに「平昌五輪タブ」を期間限定で設置する。

「LINE」アプリ内の「ニュースタブ」に特設された「平昌五輪タブ」では、平昌五輪に関する話題のニュースや日本と各国のメダル獲得数、今日の注目競技など、今欲しい五輪情報をまとめて収集することができる。LINE上から簡単にアクセスできるため、ちょっとした隙間時間に五輪の話題を丸ごとチェックすることが可能だ。

また、画像とシンプルな記事タイトルで見やすくまとめた雑誌の表紙のようなデザインが特徴の「LINE NEWS マガジン」においては、試合の放送時間や試合結果、試合のハイライトを公式アカウントを通じてLINE上にプッシュ形式で配信する「平昌五輪☆トゥデイ」を配信する。

同時に、「平昌五輪☆トゥデイ」のマガジンを追加(購読)したユーザーに、LINEスタンプの人気キャラクター「しろまる」のかわいいスタンプをプレゼントするキャンペーンも実施される。



■キャンペーン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・こじはるがミニモンに変身!?「LINE POP2」&「LINE POPショコラ」に小嶋陽菜が登場
・ママたちの声から生まれた1歳半からのプラレール!「はじめてのプラレール」を発売
・「TopEye 全国高校生写真サミット2018」の受賞校が決定。グランプリは、香川県立坂出商業高等学校!
・あの「桔梗信玄餅」の桔梗屋が監修した、ガリガリ君の新商品が今年も復活
・今年の恵方「およそ南南東」はどっち?恵方巻きを食べる方角を調べるアプリ「恵方マピオン」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

マウスの動きでアプリを軽快に操作しよう【知っ得!虎の巻】

アプリケーションの起動や、テキストのコピー、貼り付け、ブラウザの操作は、通常はマウスを使ってメニューやアイコンを操作する。画面の小さいネットブックでは、なかなか思い通りに操作できないことがある。今回は、よく行う操作を手…

小窓でお知らせ!起動しているアプリがすぐわかる【いまから知っ得 Windows 7】

Windows 7は、グラフィカルユーザーインターフェイス「Aero(エアロ)」とともにタスクバーを進化させ、Windows Vistaに比べてOSの操作性を格段に向上させている点に大きな魅力がある。前回はタスクバーのタスクボタンをとりあげたが、…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

話題の映画に愛妻弁当、あなたの期待はどこにいく【4コマでわかる時事ニュース】

世の中、期待は常に裏切られるものなのか?今週の時事4コマは、裏切られも裏切られても、つい期待していまうことの数々を紹介します。タイトルが日本中で大人気の「おっぱいバレー」、あなたはもうご覧になりましたか? あなたの期待は……

今、話題のミニノートPCを総チェック! 夏のネットブック特集

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…