「キングダム」新作発表会にこじるりとイジリー岡田が登場!


モブキャストは、スマートフォン向け新作ゲーム「キングダム 乱 -天下統一への道-」(以下、キンラン)を2018年2月末からリリースするにあたり、プレス向けの発表会を東京コンベンションホールで開催した。

発表会には、今回のゲームをPRするWeb動画にも出演している、小島瑠璃子さんが登場。小島さんは、「キングダム」ファンとしても知られ、アニメにも登場する羌瘣(きょうかい)の衣装での登場に、大興奮の様子だった。

先駆けてゲームを体験した感想を聞かれると、「キングダムの武将たちの攻め方を再現できる点に感動しました。自分が本当に武将になったような感じが楽しかったです」と語った。

そこに「誰か忘れちゃいませんか?」と登場したのは、同じくWeb動画に出演しているイジリー岡田さん。「ちょっと〜僕のこと忘れないで下さいよ〜」と言いながらスーツ姿で登場した。イジリーさんは「渕さんのコスプレ姿で登場するはずだったのに似すぎてしまったので、小島さんを際立たせるためにスーツ姿で登場しました。」と発言し、場を和ませていた。

そして、その後、小島さんとイジリーさんが、質問に答えると「キングダム」に登場する武将の中からあてはまる武将と性格が分かる“キンラン武将診断”に挑戦した。「輪虎」と診断されたイジリーさんは、時間に正確できっちりしているという診断結果に対し、今までの芸能生活で2回しか遅刻したことがないというエピソードを披露しました。対する小島さんは「羌瘣」と診断され、一切やらせなしの診断結果を強調しながらも「(羌瘣と診断されて)うれしい」と喜びを隠せない様子を表した。

最後は小島さん、イジリーさんがそろって「キングダム乱、略してキンランをぜひ多くの人に楽しんでほしいです」と笑顔でPRした。

■キングダム 乱 -天下統一への道-

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ママたちの声から生まれた1歳半からのプラレール!「はじめてのプラレール」を発売
・「TopEye 全国高校生写真サミット2018」の受賞校が決定。グランプリは、香川県立坂出商業高等学校!
・あの「桔梗信玄餅」の桔梗屋が監修した、ガリガリ君の新商品が今年も復活
・今年の恵方「およそ南南東」はどっち?恵方巻きを食べる方角を調べるアプリ「恵方マピオン」
・Amazon、RPG「アトリエ」シリーズの20周年を記念し、シリーズ楽曲のストリーミング先行独占配信を開始

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…