“あるくと”ビールがおいしい渋谷のビアバー巡りを開催


マピオンのウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」と、京橋ファクトリーが運営するビール好きの女子に向けた情報を発信するWebマガジン&コミュニティ「ビール女子」のコラボイベントが2018年1月31日に開催される。

イベントでは、ビール女子編集部がおススメする渋谷駅周辺のビアバーをチェックポイントとして、 aruku&アプリ内にウォーキングラリーコースを設定。参加者はaruku&を利用し、スポットとなるビアバーを巡りながらゴールを目指す。ゴールとなっている「スプリングバレーブルワリー東京」(渋谷区代官山)では、参加者全員でホットビールの試飲なども楽しめる。

■aruku&

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
カルチャーに関連した記事を読む
・「PASMOのミニロボット 探そう!キャンペーン」第3弾がスタート
・「オムニ7」にVRを活用した“新感覚”のバレンタインショップVALENTINE PARADISE VR」がオープン
・「dカーシェア」、“カーシェア時代におけるクルマの使い方”意識調査を実施
・スマホRPG「オーディナルストラータ」本日より配信
・C93冬コミは初日だよ! 冬コミに桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】Gackt謙信出陣! ビジュアル系戦国武将に腐女子大熱狂!

ガクト(Gackt)が上杉謙信役で出演することで話題の大河ドラマ『風林火山』。長らくその登場が待たれていましたが、6月17日放送分の第24回「越後の龍」で待望の本編登場を果たしました。実際に動く謙信はなかなかに魅力的で、不安視し…