携帯電話サービス「mineo」でダンジョンRPG風のデータ容量シェアサービス「王国ダンジョン」が提供開始!秘宝「黄金のマイネ王冠」を探し出し高速通信容量を手に入れよう



mineoがゲームでデータ容量をシェアできる「王国ダンジョン」サービスを開始!

ケイ・オプティコムは12日、同社が回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供する携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」( http://mineo.jp )にてゲームをプレイすることでユーザーが所有するデータ容量をシェアできる新たなサービス「王国ダンジョン」を提供開始するとお知らせしています。

mineoと言えば、ユーザー同士でデータ容量を融通し合える「フリータンク」がサービスの特徴として有名ですが、今回新たにサービスが開始された王国ダンジョンでは、このフリータンクのシステムをよりアグレッシブに、より楽しくユーザー同士でシェアリングできる仕組みとなっています。


まるで本物のゲームメーカーが作ったゲームのようだ


■ダンジョンを踏破してデータ容量を手に入れろ!

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…