年末年始で増える移動に新しい楽しみ? 疲れた身体にスイーツが嬉しい道の駅「木更津 うまくたの里」




家族で過ごす人も多いと思いますが、移動が増える年末年始。楽しいドライブもやはり長時間だと疲れてしまいますよね。そんなときに嬉しいのが道の駅。10月にオープンしたばかりの「木更津 うまくたの里」では絶品スイーツを食べて移動の疲れを癒すことができます。



木更津市初となる道の駅「木更津 うまくたの里」。房総の玄関口である東京湾アクアラインを通り、最初に出会うことのできる道の駅で、都心から約60分ほどの場所に位置しています。

S__17440868

木更津市の観光情報の発信はもちろん、地元産の野菜、干物、海産物やご当地グルメ、オリジナルのお土産品など、千葉県の「うまいもの」がなんと約2000点も用意されているほか、収穫体験など地元の産業を体感できるイベントも定期的に実施し、“体感型”食のテーマパークを目指しているということです。

■​行列のできる有名店「のうえんカフェ」と「せんねんの木」がコラボ!
S__17440869

レストランカフェ「&TREE(アンドツリー)」は千葉で人気の「のうえんカフェ」と、手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」がプロデュースしてるレストランカフェ。

S__17440870

ランチタイムでは、地元の農家が育てた「かずさ野菜」がふんだんに使用された「かずさ彩り野菜のプレート」を食べることができます。具がたくさん詰まったあつあつのポットパイがじんわりと身体を温めてくれます。

S__17440874

そしてなんと言ってもおすすめなのが日本初の「フレンチブリュレバウム」。バウムクーヘン×フレンチトースト×クレームブリュレの「ハイブリッドスイーツ」だということです。仕上げは目の前でキャラメリゼ! 食べる前からわくわくしますね。これは並んでもぜひ食べたい一品です。

■お土産を忘れても大丈夫? 限定ご当地土産&オリジナルピーナッツ商品が多数
S__17440873

千葉といえば! という食材が限定のお土産やオリジナル商品を買うこともできるので、お土産を忘れたときも安心ですね。

S__17440872

ホリデーシーズンの食卓を彩ってくれる商品は誰にでも喜ばれそう。運転に疲れたパパ、ママや移動に飽きた子どもたち、どちらもリフレッシュできるのが道の駅。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

道の駅「木更津 うまくたの里」公式HP

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

厳しい時こそ驚きのある商品!ソーラーでV字回復を目指すシャープ

ソフトバンクモバイルを皮切りにNTTドコモ、auと携帯電話のキャリアが相次いで2009年の夏モデルを発表したが、キャリアに端末提供している携帯電話メーカーのひとつ、シャープ株式会社は、2009年5月27日、都内 住友不動産 芝公園タワー…

980円でできる 自分だけのオリジナルなブログとメールアドレス【デジタルネイティブと企業】

レンタルサーバの予習と申し込みができたら、いよいよ実践編です。月額980円で使えるSTARTプランで、どんなことができるか、やってみよう。やっぱりレンタルサーバをもったら、自分専用のブログやメールアドレスはほしいものですが、ど…

オリジナルグッズで盛り上がれ!口コミの中の「映画」の世界【最新口コミ モノ・トレンド】

古くは活動写真と呼ばれていた映画は、単なる娯楽から芸術の域にまで高められ、今や古来からある絵画・彫刻・音楽・文学・舞踊・建築・演劇といったジャンルと肩を並べる「第八芸術」とまで呼ばれる地位を確立した。時代がいくら進歩し…

歯ブラシで移動!カードでプログラムできる「てんとう虫ロボット」【ロボマニア】

ロボットの醍醐味は、自分の思い通りにロボットを動かせる点にある。とはいえ、本格的な二足歩行ロボットは、組み立てるだけでも手間が掛かる上、動きをプログラミングするにもある程度の知識を必要とする。工作に慣れていない人の中に…

劇団ひとり Googleに1日入社でオリジナルテーマを作り上げる

多彩な才能を発揮する人気お笑い芸人の劇団ひとりさんが、ネットサービスの大手Googleの社員になったら、どんなことが起こるのだろう?そんな夢のような空想が現実となった。実際にGoogleに1日入社した劇団ひとりさん、精力的にGoogle社…