今年は動く年賀状!? Galaxy Note8の写真加工機能に注目




いよいよ2017年も今日で最終日。年賀メールの準備をしたい! という人も多いのではないでしょうか。仲の良い友だちや恋人へは特別なメールを出したいですよね。 Galaxy Note8では簡単に動くメッセージが作れるということで25日まで六本木ヒルズで開催されていた「Galaxy Studio Roppongi Hills」に行ってきました!

■まるで紙に書くようになめらかに! Sペンで手書きメッセージ
Galaxy Note8は写真撮影や撮った写真の加工が楽しく特徴的な端末です。端末内に収納されている「Sペン」で撮影した写真に、メッセージやイラストを書くことができるので特別なメッセージを作るには最適。さっそく撮った写真にメッセージを入れてみました。



書いた順番にキラキラと文字が浮かび上がります。これはきれい! 書き心地も本当に普通のペンとかわらないので、絵を描くこともできそうですね。 加工アプリで手書きメッセージを書く人も多いと思いますが、このなめらかさはぜひ体験してもらいたい。



会場ではたくさんの加工写真を見ることができました。写真自体も光学手ブレ補正を備えた望遠・広角のデュアルカメラが搭載されているため美しく、また便利なピンボケ補正機能では撮影時も撮影後でも、ボケの強弱を調整することが可能なので誰でもプロのような写真を撮ることができます。

■「いいね」が増えるヒントはハッシュタグ?
PC130004

いい画像が出来たらインスタグラムなどのSNSに載せて多くの人に見てもらいたいですよね。せっかくなので「いいね」もたくさん集めたいところです。インスタグラマーの「6151」さんによると「ハッシュタグ」が重要なんだとか。

ハッシュタグで検索する人も多いので、関連性のある言葉を選んだり、その時のトレンドタグを使うことが大切だといいます。インスタグラムの場合最大で30個までタグがつけられるので意識してみてはいかがでしょう?

普段よりゆっくりできるお正月。せっかくなので今までとは一味違うメッセージを作ってみてはいかがでしょうか?

Galaxy Note8公式HP

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【気になるPC】最小・最軽量モデルにCore 2 Duoプロセッサ採用 Let′s note R6レビュー

松下電器産業は、Let's noteシリーズの最小・最軽量モデルR6(CF-R6AW1BJR)を発売開始した。実売価格は210,000円前後。約940gの超軽量コンパクトボディにCore 2 Duoプロセッサを搭載。OSには、Windows Vista Businessを採用している。■…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

【最新ハイテク講座】デジカメはどうして写真が撮れるのか? 「CCD」「CMOS」技術

カメラといえば、今ではフィルム式カメラに代わってデジタルカメラが一般的となった。デジタルカメラは様々な機器に搭載され、我々の生活に不可欠なものとなりつつある。日頃利用しているデジタルカメラやカメラ付きケータイのカメラで…