初代Apple Watchからこのタイミングで「Apple Watch Series 3」ではなく「Apple Watch Series 2」を購入!その理由はやはりあの機能【レポート】



Apple Watch Series 3ではなく、Series 2を購入!そのワケは?

Appleの新しいスマートウォッチ「Apple Watch Series 3」が9月22日に発売されました。最大の特長は携帯電話ネットワーク(Cellular)に対応したモデルがあることで、日本でもNTTドコモやau by KDDI、SoftBankから販売されるなど、一部では「iPhone X」よりも話題的に注目されていました。

一方で、初代「Apple Watch」を普段から愛用している筆者ですが、このタイミングで最新のApple Watch Series 3には惹かれずに1つ前の「Apple Watch Series 2」を中古で購入しました。今回はその理由を紹介したいと思います。

最大の特長であるCellularモデルが必要ない

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

売り切れ続出!人気の「空気清浄機」を安く購入しよう【ネット物欲魂】

花粉症の人にはつらい季節がやってきた。病状は人によってさまざまだが、目のかゆみやクシャミ、鼻づまりなどで悩まされている人も多い。花粉症対策として外出時にマスクを着用している人も多いが、さすがに家の中では煩わしいマスクは…

スペシャル、限定モデル! 手にも優しいビューティケータイ【09夏ケータイ ドコモ編】

ドコモ09夏モデルの特徴は、防止とファッション性の高さがある。F-08Aは、本体のコーナーをなくしたランドフォルムを採用し、持っても手に違和感をあたえないやさしい感触を実現している。また、本体を閉じると、異なる「アートイルミネ…

人気の「液晶テレビ」 購入前にトレンドと注意点をチェック【最新ハイテク講座】

今年も夏のボーナスの季節がやってきた。電通総研の調査によると、夏のボーナスの使い道のトップは地デジ対応大型薄型テレビ、2位は省エネ家電、3位はアウトレットモール。「100年に1度の大不況」と言われる中でも、地デジ対応大型薄型…

電池切れを気にせず使い込める docomo PRO series BlackBerry Bold【09夏のスマートフォン】

ドコモのスマートフォンといえば、Android搭載のHT-03Aや大画面の東芝製T-01Aが話題だが、いち早くしっかり人気を獲得しているのが、BlackBerryの新製品「BlackBerry Bold」だ。BlackBerry Boldは、前面にフルキーボードを搭載したビジ…

早い・大画面・薄い!高速CPU搭載のdocomo PRO series T-01A【09夏のスマートフォン】

2009年 夏の話題のスマートフォンといえば、Android搭載のドコモHT-03AとiPhone 3GS、それに東芝製のドコモのT-01Aだ。東芝は、Windows Mobileの前身であるPockt PC端末でも人気を得たGENIO eシリーズを提供していたことでもしられるメ…