彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その3)


不定期連載「彼女と鉄道」。彼女と一緒に鉄道に乗りに行くとしたらどこに行くのがいいのか。またどのようなことで楽しんでもらえばよいのかを考える連載です。今回は銚子電気鉄道(銚子電鉄)に行ってみた様子の3回目をお届けします。

次はどこに行くかと話していたところ、「海が見たい!」とリクエストする彼女。ということで一度犬吠駅に戻ることにしました。

犬吠駅から少し歩くと海に出ます。そこには犬吠埼灯台もあります。まずは海の見えるところで撮影します。

海岸沿いで撮影したあと、「砂浜に降りたーい」という彼女のリクエストに応えるべく、どこから降りられるのか探しました。砂浜に行ったら突然靴下を脱ぎ出す彼女。「海が好きなんだもん」って、いきなり海に入るんですか。



10分ほどたってから「満足したー」と彼女。海に戯れる様もいいですね。犬吠埼灯台にものぼりました。


帰りの電車の時間もあるので、犬吠駅を目指して帰ります。

今日は1日中銚子電鉄を楽しみ尽くしました。お疲れ様の思いを込めて最後のポーズです。またどこかに電車で旅に行きたいものですね。



■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その2)
・彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その1)
・楽天トラベル、2017年でスキー・スノーボード旅行が人気の宿ランキングを発表
・「委員長・椎名乙葉 時間ですよ」「委員長・椎名乙葉 タイマーですよ」がAmazon Alexaに対応
・数々のプロ選手を輩出したeスポーツプレイヤーの登竜門「Logicool G CUP 2017」決勝戦の開催概要が決定

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚 x1箱 [その他]銚子電鉄
がんばれ! 銚子電鉄 [単行本]向後 功作日経BP社2008-01-31

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】鉄ちゃんの夢を乗せたジオラマ!自慢の車両を走らせる鉄道模型の世界

秋葉原は、ここにしかないユニークな専門店が数多く存在するサブカルチャーの街。鉄道模型店"ポポンデッタ秋葉原店"も、そんな魅力あふれるショップのひとつだ。ビルひとつがすべて鉄道模型の関連商品で埋め尽くされているばかりでなく…

テレビ大好き!トレンドウォッチャーは電車でも眠らない【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…