脱スヌーズ!起き上がることを習慣づけられる目覚まし時計マット


サンコーは、「二度寝を防ぐ!目覚ましマット『ニドネン』mini」を2017年11月15日より発売する。価格は4,980円(税込)。

本製品は、両足でギュッと踏み続けることで、アラームを止められるマット型の目覚まし時計。手の届く範囲にある目覚まし時計や、アラームをセットしたスマートフォン。スヌーズ機能で二度寝三度寝。睡眠慣性で一日中頭がボーッとしてしまう。そんな、毎日迎える朝を変えられるかもしれない。朝必ずアラームが鳴ったら、手を伸ばすのではなく、「起き上がらなければいけない」ので、否が応でも布団から出て体が起こされる。「起き上がる&踏む」を習慣づけることで、睡眠慣性を打破。「脱スヌーズ」宣言をして、スッキリとした朝の目覚めと一日を獲得しよう。

■製品仕様
・サイズ/幅380×奥行き380×高さ10mm(±0.5mm)
・重量/327g(±15g)
・マット素材/表面:ビロード
      中:低反発スポンジ
      裏面:ポリ塩化ビニル
・インターフェイス/microUSB
・対応音楽ファイル/容量:8MB未満
         ファイル形式:mp3
・電源/単4電池×3
・内容品/本体、日本語取扱説明書
・保証期間/6か月

■二度寝を防ぐ!目覚ましマット「ニドネン」mini

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・手も足も暖かい ソファでも使える自分だけのこたつ「手まであったかいお一人様用こたつ」
・Anker、音質に加え、防水・防汗性能も進化した、カナル型Bluetoothイヤホンのプレミアムモデルを発売
・寒い冬に大活躍!フワッと軽いUSBで即暖ヒーターライトジャケット
・サンコー、パーソナル加湿&空気清浄機「エアクリーンネックバンド」を発売
・軽量&小型でも機能は十分。乾電池でも動き、返し縫いができる「返し縫いできるコンパクトミシン」

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【大人の物欲】腕時計の仕組みがわかる「機械時計」

時計は、古くから人間が時間を知るために必要な道具として人々の生活環境や時代とともに進歩してきたが、今やファッションとしても人気のあるアイテムで多くの時計が存在している。アンティーク時計や軍用時計、G-Shockのような時計では…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

ネットブック時代到来か 12.1インチ液晶搭載デル Inspiron Mini 12【気になるPC】

2008年のパソコン市場でもっとも話題となったのが、ネットブックと呼ばれるミニノートPCだろう。ネットブックは、7インチ液晶搭載機から話題となり、9インチ、10.2インチ液晶(1024×600ドット)と急速に進化してきているわけだが、つい…