ホタテの大きさにびっくり! お肉だけじゃなくフードも大満足な「すたみな太郎」のメニューに注目




焼肉・寿司・デザート・和洋中華が食べ放題のバイキングレストラン国内店舗数第1位のすたみな太郎。家族で訪れるイメージが強い人も多いかもしれませんが、実は友人や仕事仲間と楽しみたいメニューがたくさんあります。今回は秋の新作メニューが登場しているということで、すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店を訪ねました。



まず注目したいのは北海道・噴火湾産のホタテを使用した「ホタテ貝焼」と「特撰牛タン」。

S__14786625

こちらは食べ放題とは別料金のメニューなんですが、実はそれぞれなんと250円です! まずホタテの大きさにびっくり。プリプリの弾力と奄美が口に広がります。

S__14786629

特撰牛タンは7月から発売されているメニューですが、1ヶ月以内で5万皿以上を売り上げた人気の一皿。利益を度外視した価格ということでこちらもぜひ味わいたいですね。食べ応えのある牛タンは特製のネギ塩生ダレでいただきます。

■店舗でいちから調理されるパエリアや昔懐かしいナポリタンも登場
S__14786623

焼肉だけでおなかいっぱいになりそうですが、忘れてはいけないのがそのほかのフードメニューです。秋メニューとして登場しているのが「魚介と鶏肉のミックスパエリア」。店舗で炊きあげられているというパエリアは魚介の旨味が凝縮されていて大満足。

S__14786628

締めとしても食べたいのが「スタローナポリ」です。極太麺と濃厚な味がどこか懐かしいナポリタンはやみつきになりそう。

■すたみな太郎ならではの楽しみ方も
S__14786626

それぞれの食材を組み合わせて楽しむのが「つくっちゃおメニュー」です。その中でも人気があるのが「わたがしで照り焼きハンバーグ」。これはわたがしを焼肉のタレで味付けたハンバーグにのせて焼くというものです。楽しみながら美味しく食事をできるのもすたみな太郎の良さですね。

S__14786627

最後はすたみな太郎の工場で調理されているというケーキを食べてご馳走様でした。デザートも季節に合わせられており、このシーズンに食べたいのが「紅はるかのケーキ」です。優しい甘さなのでおなかいっぱいでも軽く食べれてしまいました。

焼肉はもちろん、お寿司やこだわりメニューも楽しむことができるすたみな太郎。今後も季節にあわせたメニューが登場するということなので、わいわい楽しみたいときにぜひ訪れたいお店のひとつと言えるでしょう。

すたみな太郎公式HP

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】これからの一眼レフは1000万画素がスタンダード

2006年は、一眼レフのブームや低価格化が進んだことにより各メーカーから数々のデジタル一眼レフカメラが発売された。その中でも脚光を浴びたのが、今回紹介するNikon「D80」とPENTAX「K10D」ではないだろうか。「D80」は、低価格の一眼…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…