生活の延長線上に自然に存在するウォーターサーバー「FRECIOUS dewo」シリーズ魅力の秘密




ウォーターサーバーによる宅配水サービスを提供している富士山の銘水株式会社。富士山の天然水が飲める「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」はウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞するなど機能性だけでなくデザイン性も高く評価されており、最近ではそのフレシャスに小型最新機種「FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)」も登場しています。

そのデザインの魅力を探るために、デザインを担当した安積伸さんの個展を訪れました。



世界を舞台に活躍するデザイナーの安積さんですが、今回開催されたのは新作家具とテーブルウエアのデザイン展覧会「Life around the Table」。ここではテーブルを囲む生活とそれを支えるプロダクトが紹介されていました。

S__14229536

ロンドンから東京に拠点を移して1年半が経過した安積さん。これまで紹介される機会の少なかった作品も展示されていました。

IMG_9597

そんな中に違和感なく展示されているのがフレシャス・デュオとフレシャス・デュオミニでした。

S__14229540

機能的で環境に馴染むデザインが好評のフレシャス・デュオ。さらに小型のフレシャス・デュオミニは富山の伝統産業である銅着色にインスパイアされている。安積さんも「日常の生活の延長線上に自然にあるようなデザインを意識した」といういうだけあり、今回の生活空間を意識した展覧会の中でも自然にその魅力を発揮していました。安積さんも「デザイナーの提案を真摯に受け止めてくれる開発チームに恵まれた」というだけありデザインを生かした性能も忘れてはいけません。ウォーターサーバー業界としては初めてUV-LED殺菌機能が搭載されているため、クリーニングボタン等を押すことなくいつでも新鮮な天然水を飲むことができるなどデザインだけでなく機能性も高いフレシャス・デュオシリーズ。その魅力を感じることができる展示会でした。

■商品概要
レンタル・販売方法
公式Webサイトより申し込み

サーバー価格:
購入プラン:一括42,000円
      分割36回1,167円/月

レンタルプラン:500円/月 ※3箱以上注文でレンタル料無料

天然水価格(1パック4.7リットル)
購入プラン:2,720円/1箱4パック入り
レンタルプラン:3,400円/1箱4パック入り

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【ケータイラボ】魅力の薄さ!フルスペック搭載のスライド・ワンセグ携帯「SoftBank 911T」

現在、筆者はauのW52Tをメイン機種として使っている。テレビ電話は使えないが、3インチの液晶に480×800ドット表示、Bluetooth搭載で、おサイフ機能のサポートと、いたれり尽くせりのほぼ全部入りの端末だ。ボディが少し大きいとか、気…

【世界のモバイル】″ブランド品″ケータイをもてない日本人! ″PRADA Phone″にみるブランド電話の魅力

LG電子製のPRADAブランド携帯「The PRADA Phone by LG」が海外市場にお目見えした。約10万円の価格もさることながら、PRADAそのもののデザインはPRADAファンのみならず携帯電話市場でも大きな話題となっている。携帯電話方式がGSMのため…