生活の延長線上に自然に存在するウォーターサーバー「FRECIOUS dewo」シリーズ魅力の秘密




ウォーターサーバーによる宅配水サービスを提供している富士山の銘水株式会社。富士山の天然水が飲める「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」はウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞するなど機能性だけでなくデザイン性も高く評価されており、最近ではそのフレシャスに小型最新機種「FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)」も登場しています。

そのデザインの魅力を探るために、デザインを担当した安積伸さんの個展を訪れました。



世界を舞台に活躍するデザイナーの安積さんですが、今回開催されたのは新作家具とテーブルウエアのデザイン展覧会「Life around the Table」。ここではテーブルを囲む生活とそれを支えるプロダクトが紹介されていました。

S__14229536

ロンドンから東京に拠点を移して1年半が経過した安積さん。これまで紹介される機会の少なかった作品も展示されていました。

IMG_9597

そんな中に違和感なく展示されているのがフレシャス・デュオとフレシャス・デュオミニでした。

S__14229540

機能的で環境に馴染むデザインが好評のフレシャス・デュオ。さらに小型のフレシャス・デュオミニは富山の伝統産業である銅着色にインスパイアされている。安積さんも「日常の生活の延長線上に自然にあるようなデザインを意識した」といういうだけあり、今回の生活空間を意識した展覧会の中でも自然にその魅力を発揮していました。安積さんも「デザイナーの提案を真摯に受け止めてくれる開発チームに恵まれた」というだけありデザインを生かした性能も忘れてはいけません。ウォーターサーバー業界としては初めてUV-LED殺菌機能が搭載されているため、クリーニングボタン等を押すことなくいつでも新鮮な天然水を飲むことができるなどデザインだけでなく機能性も高いフレシャス・デュオシリーズ。その魅力を感じることができる展示会でした。

■商品概要
レンタル・販売方法
公式Webサイトより申し込み

サーバー価格:
購入プラン:一括42,000円
      分割36回1,167円/月

レンタルプラン:500円/月 ※3箱以上注文でレンタル料無料

天然水価格(1パック4.7リットル)
購入プラン:2,720円/1箱4パック入り
レンタルプラン:3,400円/1箱4パック入り

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

生活上手が自慢、だからミニノートPCにも無駄にお金はかけたくない【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

リアルをヴァーチャルに!新進デザイナーの伝えるデザイン【右脳をシゲキするエンジニア】

100年に一度とよばれる景気の影響をうけ、一時は売り手市場ともいわれたエンジニアも厳しい時代を迎えている。しかし、このような時代だからこそ技術と才能を伸ばした人には大きなチャンスが巡ってくる。エンジニアを中心にした派遣サー…

旅の魅力を幻想的なシーンに再現!RING CUBE、三浦 誠氏の写真展「彷徨の視覚」

株式会社リコーは、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、写真家 三浦 誠氏の写真展「彷徨の視覚」を2009年7月15日より開催した。今回の展示は、2008年11月から2009年3月までの期間に寄せられた公募作品の中から選ばれた…

インテル 吉田社長に独占取材!最新プロセッサーの魅力とは

インテルは2009年9月12日、都内 ベルサール秋葉原において、同社の最新プロセッサーの性能を体験できるイベント「Intel Technology Day in Akiba 2009」を開催した。今回のイベントでは、インテルの最新プロセッサー※の動作を直に体験で…

どこがスゴイ?ソニー、新型ウォークマンの魅力をさぐる【最新ハイテク講座】

最近では、通勤電車の車中や街中でポータブル音楽プレイヤーを使って音楽を聴く人もすっかり当たり前の景色となった。iPodを販売するAppleと人気を2分するポータブル音楽プレイヤー発売元のソニーは、2009年9月16日、新型ウォークマン「…