砂漠より激しい東京の乾燥から守ってくれる! おしゃれで機能性が高まったcadoの加湿器「STEM 620」が10月28日に発売




世界No.1の清浄能力を持つ空気清浄機や、心と空間を潤す最高の加湿器等を製造・販売する「cado(カドー)」が、10月28日にcadoの加湿器シリーズにおける最上位機種として、カドー加湿器「STEM 620(ステム)」(価格は42,500円(税抜))を発売することがわかった。

2011年に湿度9%を記録した東京。実は砂漠よりも乾燥していると言われ、全国的に見ても温暖化による湿度の低下が指摘されているという。

今回発表されたSTEM 620の特長の一つは加湿量。最大で600ml/hで、ミストは天井付近まで舞い上がる。そのため、部屋全体がしっかりと加湿されるというわけだ。



また、今回のSTEM 620は超音波式だが、それにも理由がある。消費電力が少ないので電気代が安くなるほか、スチーム式とは違い熱を使わないので安全だということだ。加熱しないためそのまま放出されがちな雑菌に対してもしっかりと対策がとられている。抗菌プレートが搭載されているので安心して使うことができる。

さらに注目はフレグランスモードだ。エタノールフリーのフレグランスウォーター「TREES(ツリーズ)」も新開発された。別売りのこのフレグランスウォーターをミストの噴出口に入れることで室内でアロマの香りを楽しむことができる。

S__14147685

今回の発表会には男性美容研究家として活躍している藤村岳さんも参加。経済産業省のデータによると、男性化粧品の出荷額は10年間で2倍になるなど、性別に関係なく肌への意識が高まっている。藤村さんによると、人は痛みを感じると病院にいったり薬を使ったりと対策を行うものの、乾燥によるかゆみなどは放っておく傾向が強いという。男性とはいえ「特にこれからの季節はお風呂上がりの、クリームやローションはマスト」と話す藤村さん。実際にSTEM 620を使用しているという藤村さんのお気に入りはフレグランスモードだという。

気がつかないうちに乾燥している可能性が高いこれからの季節。カドーのオンラインストアでは、同社の加湿器の下取りキャッシュバックキャンペーンも予定されており、下取り対象製品は、HM-C400/HM-C400E/HM-C600S/HM-C610S。キャッシュバック金額は4,000円だという。インテリアとしても印象的な加湿器を取り入れてみてはいかがだろう。

cado公式HP

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

風邪予防にも役立つ!摩訶不思議な「加湿器」たち【最新口コミ モノ・トレンド】

11月は急に冷え込む日が多くなり、季節はすっかり冬だ。この季節は屋外が乾燥するだけでなく、屋内も締め切って暖房を使うことも多くなることから空気が乾燥しがちだ。乾燥した環境の中では、風邪をひいたり、肌がカサカサになったり、…

パナソニックの新「エコナビ」 すぐに暖かくなるエアコンとシワが伸ばせる洗濯乾燥機が登場

好調な売り上げを記録している製品が持つキーワードのひとつがエコだ。特に家電製品ではエコポイントを中心に環境に優しい製品が市場を牽引している。パナソニックでは、このエコを重視した「エコナビ」の新製品として、ルームエアコン…

幅と奥行きが60cmのドラム式洗濯乾燥機「プチドラム」NA-VD100L/VD200L パナソニック

ドラム式洗濯乾燥機は洗濯では、ドラム槽ごと回転させ衣類を上から下へたたき落とす「たたき洗い」ができ、乾燥も上から下へと衣類をほぐしながら温風を当てるため、衣類へのダメージが少ない、という理由で支持を得ていますが、回転式…

パナソニック 10cm高くなった衣類の取り出し口のドラム式洗濯乾燥機「トールドラム」

パナソニックは一般モニターを対象に女性の平均身長を調べ、家庭内で洗濯をする女性が衣類の出し入れをする時の腰やひざへの負担を考慮した設計のドラム式洗濯乾燥機、「トールドラム」 NA-VT8000L/Rを4月15日から発売します。NA-VT8000…