「アトリエオンライン〜 ブレセイルの錬金術士〜」主要キャラクターの紹介とキャストを発表


NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは、今冬サービス予定の共同ゲームプロジェクトである、iOS/Android対応ゲーム「アトリエオンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」において、2017年9月20日(水)から実施している、事前登録者数が5万人を突破したと発表した。また、主人公を含む主要キャラクターと、キャストの一部を公開した。

事前登録者が20万人を突破した際、ゲーム内で使用できる仲間キャラクターとして、「アトリエ」シリーズの人気作「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」(2009年6月25日発売)の主人公「ロロナ」をプレゼント。事前登録は公式サイト、公式ツィッターなどから行える。

■主要キャラクターと、キャストの一部を公開!
王立アカデミーに通う、一人前の錬金術士を目指す若者
主人公・女性(声優:花守ゆみり)/主人公・男性(声優:八代拓)
職業:見習い錬金術士
ブレセイルで生まれ、ブレセイルで育った本作の主人公。
より錬金術のことを知り、錬金術を世の中で活用するべく、アカデミーで錬金術を学び、一人前の錬金術士になることを夢見ている。



魔法学科を専攻する元気な同級生
名前:ソレル(声優: 高田憂希)
職業:見習い魔法使い
魔法学科を専攻する主人公の同級生。幼馴染のアニスヒソップとは対照的で元気で活発。規律正しいアカデミーの生活に飽き飽きしており、常に冒険に出たがっている。
実はとある国王の娘らしいが、本人はそれを隠したがっている。



秘蹟(ひせき)学科を専攻する博識な同級生
名前:アニスヒソップ(声優:日岡なつみ)
職業:見習い魔法使い



■公式サイト
■公式ツィッター:@ao_forest

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む

「DAM★とも祭り@札幌」を開催。初代DAM★ともマスコットの咲坂柚衣さんも登場
・Nintendo Switchをじっくり家でプレイできる「Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー」
・卒業生・植木等さんの生誕90周年記念 展覧会を東洋大学で開催
・石原さとみさん出演・東京メトロ「Find my Tokyo.」9月29日(金)からCM「日比谷 歴史と文化が色づく」篇を先行公開
・「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」の新プロモーションビデオを公開

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【カオス通信】ハルヒは猪木・超ミニスカ声優に萌える暴走雑誌特集

雑誌で「萌え」がネタとして扱われるのは、もはや珍しいことではありません。読者を「萌え」の2文字で釣って買わせるという手法の効果が薄れた昨今、萌えの取り扱いにも工夫が求められているのです。今回は今年購入した中で、特に印象…

【カオス通信】アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ

今期放映のテレビアニメも初回から数話が経過し、各作品の評価も徐々に固まりつつあります。今期の評価の中でよく聞かれるのが、「声優が棒(読み)な作品が多い」という意見です。私も正直ミスキャストな作品はあると感じていますが言…

人気声優になるための4大法則【カオス通信】

先日、某会社の社長さんに「知り合いの娘さんが声優になりたいそうなんだけど何かいい方法ある?」みたいなことを言われ、「職業として勧められないですし、プロとして食べていくのはほぼ無理なので止めた方がいいですよ」と答えるとい…