「アトリエオンライン〜 ブレセイルの錬金術士〜」主要キャラクターの紹介とキャストを発表


NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは、今冬サービス予定の共同ゲームプロジェクトである、iOS/Android対応ゲーム「アトリエオンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」において、2017年9月20日(水)から実施している、事前登録者数が5万人を突破したと発表した。また、主人公を含む主要キャラクターと、キャストの一部を公開した。

事前登録者が20万人を突破した際、ゲーム内で使用できる仲間キャラクターとして、「アトリエ」シリーズの人気作「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」(2009年6月25日発売)の主人公「ロロナ」をプレゼント。事前登録は公式サイト、公式ツィッターなどから行える。

■主要キャラクターと、キャストの一部を公開!
王立アカデミーに通う、一人前の錬金術士を目指す若者
主人公・女性(声優:花守ゆみり)/主人公・男性(声優:八代拓)
職業:見習い錬金術士
ブレセイルで生まれ、ブレセイルで育った本作の主人公。
より錬金術のことを知り、錬金術を世の中で活用するべく、アカデミーで錬金術を学び、一人前の錬金術士になることを夢見ている。



魔法学科を専攻する元気な同級生
名前:ソレル(声優: 高田憂希)
職業:見習い魔法使い
魔法学科を専攻する主人公の同級生。幼馴染のアニスヒソップとは対照的で元気で活発。規律正しいアカデミーの生活に飽き飽きしており、常に冒険に出たがっている。
実はとある国王の娘らしいが、本人はそれを隠したがっている。



秘蹟(ひせき)学科を専攻する博識な同級生
名前:アニスヒソップ(声優:日岡なつみ)
職業:見習い魔法使い



■公式サイト
■公式ツィッター:@ao_forest

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む

「DAM★とも祭り@札幌」を開催。初代DAM★ともマスコットの咲坂柚衣さんも登場
・Nintendo Switchをじっくり家でプレイできる「Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー」
・卒業生・植木等さんの生誕90周年記念 展覧会を東洋大学で開催
・石原さとみさん出演・東京メトロ「Find my Tokyo.」9月29日(金)からCM「日比谷 歴史と文化が色づく」篇を先行公開
・「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」の新プロモーションビデオを公開

共有する

関連記事

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【気になるトレンド用語】犯罪に繋がるネットワーク? 闇の職業安定所

インターネットの普及は、便利な世界を我々にもたらしてくれる反面、恐ろしい世界もぽっかり口を開けています。闇の職業安定所…。みるからに毒々しい言葉ですね。普通の職業安定所やインターネットの求人サービスは、仕事を探し仕事と出…

【カオス通信】ハルヒは猪木・超ミニスカ声優に萌える暴走雑誌特集

雑誌で「萌え」がネタとして扱われるのは、もはや珍しいことではありません。読者を「萌え」の2文字で釣って買わせるという手法の効果が薄れた昨今、萌えの取り扱いにも工夫が求められているのです。今回は今年購入した中で、特に印象…

【カオス通信】アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ

今期放映のテレビアニメも初回から数話が経過し、各作品の評価も徐々に固まりつつあります。今期の評価の中でよく聞かれるのが、「声優が棒(読み)な作品が多い」という意見です。私も正直ミスキャストな作品はあると感じていますが言…