田中社長はピタットプランとサポートに自信!織姫と乙ちゃんも登場したauの「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」の発売イベントを写真と動画で紹介【レポート】


iPhone 8 / iPhone 8 Plus 発売イベントに織姫と乙ちゃんが登場!

auは22日、旗艦店「au SHINJUKU」にて「iPhone 8/iPhone 8 Plus 発売イベント」を開催した。昨年の「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の発売イベントでは、KDDI 代表取締役社長の田中孝司氏がジェットブラックの品薄を陳謝する一幕があったが、今回は「ゴールド」、「シルバー」、「スペースグレイ」ともに予約すればすぐに購入できる状態のようだった。

イベントには、ゲストとして「三太郎」CMに出演する乙姫役の菜々緒さんと織姫役の川栄李奈さんが登壇し、CM撮影秘話などが明かされた。

今回は、iPhone 8/iPhone 8 Plus 発売イベントを写真と動画で紹介していく。


カウントダウンイベント前に田中氏が登壇し、米国で行われたアップルの新製品発表イベントの感想について語った。イベントが行われた「スティーブ・ジョブズ・シアター」について「ステージがあって、周りに椅子が扇状に1つにつながっているんですが、それが革でつながっていて、これまた高いなという感じでして。さらに、長い椅子の中に震えるソニックスピーカーが入ってまして、プレゼンとともに椅子が震えるという状態でした」と、なかなか体験することができない会場について報告を行った。


iPhone 8について田中氏は「背面がガラスになりまして、美しくできあがっています。今色を見てみますと、ゴールドが人気があるみたいなんですけど、個人的にはシルバーの方がガラスに映えて好きかなと思います。是非とも実機を見ていただいて、選んで頂ければ良いんじゃないかな」と話す。


続いて川栄さんと菜々緒さんを迎えてゲーストトークセッションが行われた。三太郎シリーズのCMについて川栄さんは「このCM凄く好きだったので緊張したんですけど、アドリブ合戦で凄かったので自然と溶け込めました」と楽しい撮影だったことを振り返った。

新CMで共演する菜々緒さんは川栄さんが演じる織姫について「やっぱり血がつながってるなという感じの性格だったので凄く嬉しかったですね。妹が二人になりまして、嬉しいですね」と話す。

川栄さんは「菜々緒さんがやられているキャラクターがCMが流れるたびに爆笑するぐらい好きだったので、今回一緒に撮影できて嬉しかったです」とお互い好印象だったようだ。


田中氏は、並んで立つふたりに「S姉妹という感じですね」と感想を述べると、菜々緒さんは「そうですね、ドSですね」と余裕で返していた。菜々緒さんはSキャラや悪役を演じることが多いため、普段普通にしているだけで良い子に見られるのがメリットなのだという。


イベントは進行し、カウントガウンが行われ記念すべき最初の購入者にiPhone 8、そして川栄さんと菜々緒さんのサイン入りの予約特典カレンダーが手渡された。なお、昨年に引き続き、予約購入第一号は同じ方だった。


さらに、イベントで配布されたTシャツに川栄さんと菜々緒さんがその場でサインをするというサプライズが行われた。田中氏のむちゃぶりで、菜々緒さんが「乙ちゃん」サインをアドリブで書き込んでいた。


カウントダウンイベント終了後は、田中氏が新料金プランとサポートについて説明を行った。菜々緒さんは「購入した翌日に画面を割ってしまったことがあり、画面が割れたまま使っている人もいるので、落としてしまう人が多いのでは」と話す。


川栄さんは「私は今、割れたまま使っています。結構バリバリに行っちゃってます」と明かす。


サポートについて田中氏は「AppleCare+にau独自の端末サポートをつけて、最大4年サポートできるようにしました。盗難と紛失補償も行い、サポートに関するお客様の不安・不満というものを全部入れ込んで新しいプログラムを開始しました」と説明した。

最後に田中氏は「ピタットとフラットで、この商戦は良いサービスを出せたと自負しておりますので、皆様の応援期待しております」と語った。

iPhone 8発売のカウントダウン、新CM撮影の舞台裏と田中氏による新料金、サービスの説明を動画で紹介

動画リンク:https://youtu.be/xN_qD9vA5CQ


au Online ShopでiPhoneを予約・購入


記事執筆:mi2_303


■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・iPhone 8シリーズ 関連記事一覧 - S-MAX

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…