サイバーエージェント子会社のトルテが女性から始めるスマホなど向け恋活アプリ「Torte」を提供開始!やり取り開始は女性が決める



ゼロから始めるスマートフォン

サイバーエージェント子会社のトルテは28日、女性からコミュニケーションを始められる恋愛結婚クチコミ系マッチング(いわゆる「出会い系」)アプリ「Torte(トルテ)」を提供開始したと発表しています。

ターゲットは20代女性で、女性の「安心感」を第一に企画したとのこと。登録は無料で、女性は無料のまま使い続けられますが、男性はメッセージ送信やメッセージ確認をするのに有料会員への移行が必要となります。


トルテはサイバーエージェントに2014年に新卒入社した飯島徹子氏が代表取締役社長として指揮している2016年11月1日に設立された会社です。当初よりカップリングアプリの開発・運営を目的として設立されていたため、ついにそのサービスが提供開始されたことになります。

特長は従来のマッチングサービスは男性が何かしらのアクションを起こして恋愛が始まるケースがほとんどでしたが、Torteでは初めて交わすメッセージが女性からはじまる仕組みになっており、女性社長ならではの視点が多く取り入れられています。

使い方はまず、プロフィールを見て気になる相手を見つけます。そして、気になる人がいたら「いいね」でオファー。次にお互いに「いいかも」したらマッチングが成立します。

さらにそこから24時間以内に女性からメッセージを開始しない場合はマッチング解消となります。つまり、メッセージを始めるのを決めるのは女性の特権となっています。

またメッセージのやり取りを終えた女性が相手の男性の良い印象を他のユーザーと共有する機能があるのもポイントとなっています。これは真剣な出会いを目的としない男性が参加しくい仕組みとして導入されています。

この他、安心のために通報機能や24時間365日の監視体制、年齢確認必須、実名表示なし、SNS投稿なしなどの仕組みが導入されています。


動画リンク:https://youtu.be/4_EUWHzzd90

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


アプリ名:クチコミ系マッチングアプリ-Torte 登録無料恋活・婚活
価格:無料
カテゴリ: 出会い

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…