三井住友トラストクラブ、ドタキャンでできた有名店の空席をカード会員に提供する「ダイナースクラブ ごひいき予約」を提供開始!LINEを活用して空き情報を告知



ゼロから始めるスマートフォン

三井住友トラストクラブは24日、高級クレジットカードブランド「ダイナースクラブカード」にてコミュニケーションサービス「LINE(ライン)」と提携して直前キャンセル(いわゆる「ドタキャン」)で生じた有名飲食店の空席を即時に買い取ってダイナースクラブ会員に向けて再販するサービス「ダイナースクラブ ごひいき予約」を2017年8月24日(木)より開始すると発表しています。

ダイナースクラブ ごひいき予約は、会員にとっては予約困難なほど人気のお店を「ごひいきさん」のように当日予約ができるのが良いところで、なかなか面白いサービスがはじまりました。当初は東京都内の16店舗が対象ですが、店舗と展開エリアは随時拡大する予定とのことです。


このサービスでは、キャンセル情報の共有にLINEを使います。ダイナースクラブ公式LINEアカウント( @dinersclubjp )でキャンセル情報を告知し、その情報を見た会員は専用サイト「ポケットコンシェルジュ」から予約、ダイナースカードで決済するという流れです。

なお、ドタキャンの再販ということもあり、予約完了後にキャンセル・変更は一切受けないことになっており、キャンセルをする場合はキャンセル料100%となっています。また追加注文や飲物などの代金は利用後に追加請求とのこと。

【参加店舗】
・うぶか
・81(エイティワン)※内諾している店舗のみ
・恵比寿 くろいわ
・銀座 小十
・KEISUKE MATSUSHIMA
・鮨 心白
・セララバアド
・TAKAZAWA
・Nabeno-ism(ナベノ-イズム)
・NARISAWA
・日本料理 晴山
・日本料理 龍吟
・青空(はるたか)
・フルタ(Furuta)
・リストランテ ラ・バリック トウキョウ
・すきやばし次郎 ※ダイナースクラブの会員向けイベント「すきやばし次郎」会食会のキャンセル席に限る

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


■ゼロから始めるスマートフォン
■ドタキャンでできた有名店の空席をカード会員に提供する「ダイナースクラブ ごひいき予約」。LINEを活用 - ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・業界初の新サービス「ダイナースクラブ ごひいき予約」を開始 - 三井住友トラストクラブ
・ダイナースクラブ ごひいき予約

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【気になるトレンド用語】Winnyは″エロ画像″から″機密情報″までなぜ流出させるのか?

コンピューターウイルスやスパムなど、セキュリティが声高に叫ばれる世の中ですが、それにもかかわらず一向に減らないのが個人情報の流出です。セキュリティ関連のニュースを見ると、毎日のように個人や企業などの機密情報流出事件が報…