VRで世界の絶景をめぐる! ブランドアンバサダー・中村蒼も代興奮のホワイトベルグフェス




サッポロビールが、ホワイトベルグを通して新しい飲用スタイルを提案するキャラバン型イベント「ホワイトベルグフェス」を神戸ポートタワーで8月10日に開催した。イベント当日には、ホワイトベルグ・ブランドアンバサダーである俳優の中村蒼さんも出席し、会場を盛り上げた。

ホワイトベルグのコンセプトは「#NoBitterLife -苦くない、それは新しいスタイル-」。これにちなみ、ありそうで無かったコンテンツが今回のイベントでは用意された。注目は展望台・4階で実施されていた、普段なかなか行くことが出来ない世界の絶景スポットを巡る新しいスタイルのVRコンテンツ「WHITEBELG VR TRIP」。

shutterstock_386709337

shutterstock_349293608

shutterstock_445705141_b

中村さんも来場者に混じって体験。ニューヨークのタイムズ・スクエアの街並みが目の前に拡がると、「うわっ! すごいこの臨場感! 今、僕はニューヨークにいます(笑)」と実況を始め、周りにいる方々の笑いを誘った。さらに雪山、宇宙ステーション、そしてジョシュア・ツリー国立公園の風景を体験した中村さんは 「今そこで旅行しているような感覚を味わえました。不思議な気持ちでした。特に雪山の体験は、どこか体感温度も涼しくなるというか。すごく楽しめました!」 と満面の笑み。

01

イベントの最後には「なかなか無い体験が出来ました! とても素敵な仕事でした(笑)。ホワイトベルグは爽やかでフルーティーな味なので、誰でも飲みやすいと思います。色々なシチュエーション、色々な人に寄り添えるホワイトベルグを、ぜひ手にとって、楽しんでいただければ」とコメントした。

樽からサーブする上質なホワイトベルグを飲みながらDJブースや夜景を堪能したりと、限られた時間の中でありながらも、様々なコンテンツが揃った今回のイベント。ブランドアンバサダーの中村さんはもちろん来場客も存分に楽しめた様子だった。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】世界最小広角28mm光学10倍ズーム搭載!奥様カメラ「TZ3」

「TZ3」は、世界最小※1広角28mm※2光学10倍ズームを搭載したコンパクトズームモデル。旅行や趣味をアクティブに楽しむ団塊世代の奥様をターゲットにした「奥様カメラ」として3月9日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市…