部長は人気モデル「ちぴたん」大人気夏イベント「OTODAMA」で現役JKが「OTODAMA部」を結成!




夏の風物詩として人気の「OTODAMA」。今年はなんと、現役女子高生で結成された「OTODAMA部」を発足した事がわかった。部長は女子高生などに人気のモデル ちぴたんこと石川千裕。今年の夏、「OTODAMA」を盛り上げていく! 

「OTODAMA」は今年で13年目に突入。今年は三浦海岸の「OTODAMA SEA STUDIO」と由比ヶ浜の「OTODAMA BEACH TERRACE」の2箇所で開催される。「OTODAMA SEA STUDIO」には元キマグレンのクレイ勇輝をはじめ、相川七瀬/板野友美/井上苑子/HY/清水翔太/つるの剛士/miwa/モン吉/平井大 など多くの有名アーティストをはじめお笑い芸人 ジャルジャルが出演予定。

また、由比ヶ浜の「OTODAMA BEACH TERRACE」はライブハウスから白を貴重とした地中海をイメージできるようなゴージャスな建物にリニューアル。食事しながらライブが楽しめるスペースへと変貌をとげた。

JK_chipi

今回「OTODAMA」では、流行を常にリードする渋谷を中心に活動している「INGIRLS」をはじめとした現役女子高生総勢20名で結成された「OTODAMA部」が発足された。活動期間は今年の夏のみだが、「OTODAMA部」は現役女子高生達が「せっかくの夏休み!夏と海と音楽をたのしんで充実させよう!」というコンセプトのもと「OTODAMA」を同年代のJKに広めていくという目的で結成された。

「OTODAMA部」の部長は、雑誌のモデルで女子高生を中心に大人気の「ちぴたん」こと石川千裕が就任。自身のTwitterで「ちぴは今年の夏!!ぱりぴっぴな現役JKのみんなとこの夏OTODAMA部部長として盛り上げちゃいまーす」と行きこんでおり、部長としての活動報告もTwitterで行っている。

8月1日には三浦海岸「OTODAMA SEA STUDIO」にて大雨の中、精力的に「ちぴたん」をはじめ一部の部員が集まり「OTODAMA」のPRを行った。

「OTODAMA部」の活動内容はライブのレポートや各会場へのアクセスの案内、「OTODAMA」で開催される各キャンペーンの応援など。つまり全面的に「OTODAMA」を現役女子高生が応援していくというわけだ。

そして、今回「OTODAMA部」のメンバーからメッセージも登場したので紹介しよう。

■OTODAMA部部長 石川千裕(ちぴたん)
「2017年夏の大イベント音霊で、まさかの部長になったのでぱりぴ担当決定で、テンション高めです! OTODAMAをめちゃめちゃ盛り上げるからみんな絶対あそびきてね」

■OTODAMA部員 
「JK(女子高生)代表としてライブレポートしたり、もっと楽しめるコツなども見つけて一人でも多くの同世代に広めていけるように頑張ります!」

「前からOTODAMAは知っていて今年こそ行きたいと思ってたので、まさかリポーターになった憧れのちぴたんと一緒に大好きなアーティストのライブを見て回れるなんて幸せです!」

「OTODAMA SEA STUDIO」は9月10日まで、「OTODAMA BEACH TERRACE」は8月31日までの開催となっている。

■OTODAMA詳細
OTODAMA SEA STUDIO
開催期間:2017年7月1日〜8月31日
営業時間:8:00〜20:30
場所:三浦海岸(神奈川県逗子市)

OTODAMA RESTAURANT
開催期間:2017年7月1日〜8月31日
営業時間:9:00〜23:30
場所:由比ヶ浜(神奈川県鎌倉市)

共有する

関連記事

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…

【気になるトレンド用語】女子中高生に人気の″プロフ″その光と闇

携帯電話で自己紹介ができるサービス"プロフ"が女子高校生に大流行中です。プロフは、簡単に自分の自己紹介ページが作成できることが人気のようですが、自己紹介くらいで、なぜ人気なんでしょうか。また、大流行している割に、大人には…