熊本震災からもうすぐ1年、ブッキング・ドットコムも熊本の復興を応援


オンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパンは、熊本震災から1年に際し、復興応援の一環として、熊本県内に多く点在する各パワースポットを紹介。また、ブッキング・ドットコムが各パワースポットの訪問に便がよく、レビュースコアの高い宿泊施設を厳選して発表した。

■熊本のパワースポット?押戸石
熊本県阿蘇郡南小国町の標高845mに位置しており、黒川温泉より車で30分のところにある、草原の丘に突如現れる巨大群。ピラミッドの形をした巨岩石やシュメール文字が刻まれた石がいくつか点在しており、太古の自然の神秘な力を感じられる場所として知る人ぞ知る熊本県内のパワースポットだ。

黒川温泉 お宿 のし湯(9.7)
お宿 のし湯 は、1993年にゲートボール場があった場所に露天風呂を造ったところから始まった。料理長が作るこだわりの料理は、産地にこだわらず全国からよいものを仕入れ、旬にこだわった食事を提供している。家族やグループ向きの温泉付き離れや、大人限定の内風呂付客室など、プライベートを重視したい人には「離れ」もおすすめ。

お宿 華坊(8.5)
季節を感じる料理は地のものを中心に提供しており、熊本の郷土料理、名物馬刺し、ニジマスや南小国のお米など、出来る限り熊本の食材を使っている。四季折々で様々表情を楽しむことができる露天風呂があり、全ての客室にも内湯や露天風呂が備わっている。
Oshitoishi

■熊本のパワースポット?加藤神社
加藤神社は、熊本市の熊本城内本丸にあり、熊本発展の礎となっている加藤清正公を祀っている神社。勝負運・学問・福徳円満 などのご利益があるといわれている。熊本城内だが、現在加藤神社へのお参りは可能となっている。

ホテル日光熊本(9.1)
ホテル日航熊本は市内中心部に位置し、熊本城を望む客室を提供。熊本城や官庁街、西日本最大級のショッピングアーケードにも徒歩で行くことができる絶景のロケーションだ。ホテルはフランス料理の「レ・セレブリテ」、広東料理の「桃李」を併設し、「弁慶」ではすばらしい景色を眺めながら和食を楽しめる。

熊本ホテルキャッスル(8.5)
熊本ホテルキャッスルは熊本城から徒歩7分に位置し、レストラン4軒、モダンな客室を提供しているホテル。結婚式を挙げられるチャペルや、3種類の披露宴会場を設置してあり、フランス語で天守閣を意味するレストラン「トゥール ド シャトー」では、熊本城の雄姿を眺めながら、披露宴をとりおこなうことができる。

Katou Jinzya

■熊本のパワースポット?不動岩
山鹿市北東、標高389mのなだらかな丘陵にある、3つの巨大な岩が不動岩。この名の由来は、平安時代、山伏たちが山中にこもり、不動明王を神様としてまつり、修行したことに由来している。不動岩は日本列島が出来るはるか以前、5億年以上も前の古生代の「変はんれい岩」からできており、太古からの神秘の力を感じることができるといわれる、パワースポットの一つだ。
山鹿温泉 清流荘(9.2)
天然温泉と足湯で有名な山鹿温泉清流荘は、菊池川沿いに位置する歴史的な宿泊施設。豊富な湯量をたたえる山鹿温泉は、まろやかで柔らかな肌ざわりが特徴だ。水鏡庵の情緒豊かな中庭には、足湯があり、誰でも気軽に利用することができる。

平山温泉 上田屋 本館(-)
山鹿市に位置し、熊本市から31kmの平山温泉 上田屋 本館は、九州山鹿の奥座敷といわれる平山の丘の上に位置し、露天風呂から大自然を眺望することができる。また、日本の四季を感じられる季節の料理は人気で、熊本の海の幸、山の幸を贅沢に楽しむことができる。

Fudouiwa

■熊本のパワースポット?阿蘇神社
2500余年の歴史を持つと伝えられる阿蘇神社。阿蘇市内の一の宮町宮地の街中を通ると、大楼門が目に飛び込んでくる。拝殿の右手には、古代より神石として伝承保存されている願掛け石がり、願い事が叶うといわれている。また、境内の右側には、縁結びの松「高砂の松」があり、男性は左から2回、女性は右から2回まわるとご利益があるとされている。

蘇山郷(9)
蘇山郷は阿蘇内牧温泉街に位置する伝統的な和風の旅館。レストラン「木漏れ日」では特別な和食の朝食セット、伝統的な和食料理の夕食を用意している。1階にある和室の居間スペースと、小上がり風の畳スペースにベッドマットがあるタイプのデザイナーズルーム古里では、屋根付き露天風呂を備え、自然の景色を楽しむことができる。

親和苑(8.8)
親和苑は、豊富な天然の泉源をもった100%天然温泉の静かな旅館。自慢の料理は丹念に育てられた自家製栽培の野菜や旬の素材をふんだんに使っており、大自然の恵みを肌で感じ、味わうことができる。森の中の小道を通っていく露天風呂は格別で、途中には囲炉裏の休憩所もある。
Aso Jinzya

■熊本のパワースポット?高森殿の杉
阿蘇郡にある南外輪山の中腹、九州自然歩道沿いの牧野内の杉林の中にあり、注目を浴びている話題のパワースポットだ。もともとこのあたりは、高森城主や家来が島津藩との戦いで敗れ自害し、お墓があった場所で、かつての高森城主が祀られている。幹周りが10mを超える1対の杉の大木は樹齢400年を超えるといわれており、最近では、縁結びの後利益があると評判だ。

ホテル夢しずく(8.8)
夢しずくには、日帰りで利用できる大露天風呂をはじめ、ゆっくりとくつろげる休憩スペースなどがあり、短い時間の滞在でも十分にリラックスすることができる。「和」を基本としたデザインの各部屋は、周りの自然と調和した、落ち着いた雰囲気で、阿蘇の水を満喫できる庭園も散策するにはぴったり。少しぬめりがあり、まろやかに肌になじむおお湯は「美人の湯」とも言われ女性に人気の温泉だ。

ホテルグリーンピア南阿蘇 (8.1)
ホテルグリーンピア南阿蘇は南阿蘇村に位置し、中岳まで11kmのところに位置している。天然温泉露天風呂をはじめスパ施設や地元で収穫した野菜や黒毛和牛を楽しめるレストラン、また式場や宴会場などの施設も整っている。お土産コーナーでは、熊本の各種名産品や地元で収穫された農産品など、熊本の産物をはばひろく取り揃えている。
Takamoridono no sugi

■Booking.com

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・どLINE FRIENDS、心斎橋オーパB2Fにポップアップストアを展開
・稲川淳二のお葬式!? DMM VR THEATERにて「コワイコエ 稲川淳二のお葬式」を開催
・「2日休めば9連休!」 2017年ゴールデンウィーク理想と現実(マクロミル調べ)
・アナログとデジタルが融合した新感覚知育玩具「ブロクセル」を4月上旬より発売
・2017年度も石原さとみさんが出演! 東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMを発表

共有する

関連記事

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【最新ハイテク講座】GPSって、なぜ位置がわかるのか?

現代人の足である自動車にすっかり定着したのがカーナビゲーションシステム(以下、カーナビと略記)だ。自家用車だけでなく、タクシーや配送車などの商用車にももはや必要な装置となっている。カーナビは、出発地と目的地を入力するだ…

日本一安いドメイン提供へ ライブドア ドメイン価格を大幅に値下げ

誰でも自分のドメインとメールアドレスが持てる時代がやってくるかも知れない。ライブドアは、6月24日からのキャンペーンを皮切りに、大幅なドメイン価格の値下げを発表した。6月24日、国内5社目のレジストラ(ドメインの登録・管理を…

au初のスマートフォンを使いまくろう! auが無償で「E30HT」を提供

待望のau初のスマートフォン「E30HT」が発売された。E30HTは、au初のスマートフォンというだけでなく本体を無線LANのルーター化できるアプリケーションを搭載するなど充実した機能が注目されており、業務などでも使ってみたいというユー…

Windowsアプリ開発環境の定番!「Visual Studio 2010 ベータ2」の提供を開始

マイクロソフト株式会社は2009年11月13日、一般ユーザー向けに「Microsoft Visual Studio 2010 ベータ 2 日本語版」の提供を開始した。また、開発者が「Visual Studio 2010」および「.NET Framework 4」に早期に対応できるように、開発…