“アニソンの祭典”とソニーがコラボレーション。「リスアニ!LIVE2017 × “Hi-Res TastingSpot”」


年に一度のアニソンの祭典「リスアニ!LIVE2017」とコラボレーションした“Hi-Res
Tasting Spot”が、4月8日(土)より全国家電店とソニーショールーム/ソニーストアのウォークマンコーナーにて順次展開される。この企画では、「リスアニ!LIVE2017」のライブ楽曲4曲を含む計5曲のハイレゾ音源を体験可能だ。

2010年の開幕以来 “アニメ音楽をライブならではの臨場感で楽しむ”をコンセプトに、アニソンシーンを牽引する人気アーティストとともに“生演奏”にこだわったステージを繰り広げてきた「リスアニ!LIVE」。今年で7回目を迎える「リスアニ!LIVE2017」では、初となる3日間連続開催を実現し、合計2万3000人の観客を動員した。

「ラブライブ!」をはじめ数多くの人気アニメ作品で声優を務め、2013年のソロ歌手デビュー以降、アーティストはもちろん女優としても活躍している三森すずこ。昨年成功を収めた日本武道館公演を経て、ますます勢いを増す声優アーティストとしてファンを魅了し続けている。

「リスアニ!LIVE2017」で三森すずこが披露した2曲「Light for Knight」「ユニバーページ」のライブ音源を、ハイレゾにて“Hi-Res Tasting Spot”で公開。ここでしか聴くことができない、彼女の魅力である伸びやかなハイトーンボイスと、本ライブならではの生バンド演奏が見事に調和した圧倒的なサウンドを、ハイレゾならではの高音質で余すことなく再現している。

オーディエンスの熱気と興奮が入り混じったライブの臨場感そのままに、目の前でパフォーマンスを聴いているかのような“疑似体験”をぜひ楽しんでみよう。

tokuが奏でる先進的なサウンドが一度聴いたら忘れられないと、日本国内だけではなく海外でも高い評価を得ている実力派ユニットGARNiDELiA(ガルニデリア)。来月より順次スタートする全国ツアーを記念し、「リスアニ!LIVE2017」で披露した大ヒットアニメ『キルラキル』のオープニングテーマ「ambiguous」含む2曲のライブ楽曲をハイレゾにて、4月16日(日)からの配信に先駆けて“Hi-Res Tasting Spot”で堪能できる。疾走感あるメロディーに乗せた力強くも繊細なメイリアの歌声にぜひ注目しよう。

■特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・稲川淳二のお葬式!? DMM VR THEATERにて「コワイコエ 稲川淳二のお葬式」を開催
・「2日休めば9連休!」 2017年ゴールデンウィーク理想と現実(マクロミル調べ)
・アナログとデジタルが融合した新感覚知育玩具「ブロクセル」を4月上旬より発売
・2017年度も石原さとみさんが出演! 東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMを発表
・どこでも眠れるあなたにぴったりな快眠姿勢が見つかるトラベルピローを発売

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【カオス通信】驚愕!グラビアアイドルのアニソン実態−浜田翔子vs山本梓vs南明奈

歌が本業ではないアイドルが、アニソンをカバーしてCDを出すという企画が最近やけに活発になってきた感じです。特に「GIRLS' RECORD」というレーベルがリリースしているものはバリエーションが豊富で、アキバ系的にも「これってどうなの…

【カオス通信】「アニソンとJ-POPの微妙な関係」

アニメとのタイアップでJ-POPを売る、というビジネスモデルは定着した感がありますが、それら楽曲がアニメソング(以下アニソン)として正しく機能しているとは限りません。ここ数年はマシなってきたようですが、中にはアニメファンを困…

【カオス通信】「業務用カラオケ・勝手にアニソン満喫度調査」

カラオケ機種3種のアニソン比較をしてみました。評価ポイントは「映像」「音質」の2つ。流れる映像に本編アニメのものが使われている場合は、基本的に星1つプラス相当の評価を加えてます。音質は原曲をどれだけ再現しているかを基準…

【アキバ物欲】元気はじける!キャナァーリ倶楽部、アキバでミニライブ&握手会

つんく♂プロデュースの新グループ“キャナァーリ倶楽部”は、2007年11月23日 都内 秋葉原UDXビルでミニライブ&コンサートを開催した。ライブは、「週アス 秋葉まつり」の目玉イベントとして、多くの観客でにぎわった。キャナァーリ倶楽部…