中村悠一ら声優陣も全力! ますます期待を集める「アトム ザ・ビギニング」【アニメジャパン2017】




TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」のステージイベントが26日の「AnimeJapan 2017」にて行われた。

「鉄腕アトム」を原案にしている「アトム ザ・ビギニング」は原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本を舞台にアトムが誕生するまでを描く物語。4月15日よりNHK総合にて放送がスタートする。

今回のイベントには天馬午太郎役の中村悠一さん、A106(エーテンシックス)役の井上雄貴さん、堤茂理也役の櫻井孝宏さん、堤茂斗子役の小松未可子さん、お茶の水蘭役の佐倉綾音さんが登場し、楽しいトークを交えながら作品への意気込みを語った。AnimeJapan来場者であれば誰でも参加することができるイベントだが、事前抽選が行われた着席スペースには申し込みが殺到し、その倍率は5倍以上だったという。放送前にすでに多くの期待を集めていることがわかるが、声優陣もその想いを感じているようだ。

「子どもの頃から存在している(アトムという)作品がここに来て0話に当たるビギニングが作られるのはすごいこと」と櫻井さんが話すと、中村さんもアフレコの際に制作陣の熱も感じたと語る。

「毎週、絵がほぼ完成しているという贅沢な状態でアフレコをさせていただいています。それだけスタッフさんたちの入念な準備やモチベーションの高さがうかがえます。それに僕たちも少しでも追いついて、いい作品作りができるようにアフレコに臨んでいます」

製作陣、声優陣ともに熱意を持って作品に取り組んでいることがわかる「アトム ザ・ビギニング」。TVアニメスタートに向けてますます期待せずにいられない。

■アニメジャパン関連記事
「前作よりも好きになった」小野大輔が登場の「宇宙戦艦ヤマト2202」トークイベントでヤマト愛が炸裂
アプリ化&TVアニメSP放送決定! 神谷浩史らメインキャスト集合の「告白実行委員会」シリーズスペシャルステージ
第6期の見どころは? 「夏目友人帳」スペシャルステージに神谷浩史、井上和彦らメインキャストが集合

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…