第6期の見どころは? 「夏目友人帳」スペシャルステージに神谷浩史、井上和彦らメインキャストが集合【アニメジャパン2017】




世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」内にて25日、人気アニメ「夏目友人帳」のスペシャルステージが行われた。

イベントには主人公の夏目貴志役の神谷浩史さん、ニャンコ先生役の井上和彦をはじめ、堀江一眞さん、木村良平さん、菅沼久義さんの5名が登場した。

まずは第5期を振り返り作品やアフレコ中の思い出を話していた声優陣だが、やはりファンも気になるのは第6期「夏目友人帳 陸」。第5期の第1話にも「壺」が出ていたが、今回も壺から始まるというキーワードも紹介された。

「おさらいしながら進む、第1話にふさわしい話になっている」と神谷さんも話す第6期は4月11日から放送開始だ。

■アニメジャパン関連記事
アプリ化&TVアニメSP放送決定! 神谷浩史らメインキャスト集合の「告白実行委員会」シリーズスペシャルステージ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【世界のモバイル】びっくりケータイ集合!こんなものまであるのか?中国面白携帯事情

世界の工場「中国」は、携帯電話の生産でも今や世界一を誇っている。Nokia、Motorola、Samsungなど大手メーカーも中国各地に工場を持っており、世界中に製品を輸出している。その一方、中国の国内端末メーカーは最近元気がない。BirdとS…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…