スマホなど向けゲーム「Pokemon GO」にて3月29日まで“みずタイプ”のポケモンが出やすくなるお祭りが開催中!着せ替えアイテム「コイキング帽子」も追加――最新バージョン0.59.1も



ポケモンGOアプリの最新バージョン0.59.1・1.29.1がリリース!みずポケモンたちのお祭りも

Niantic(ナイアンティック)は21日(現地時間)、ポケモンが提供する人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター」をテーマにした現実世界とリンクさせたスマートフォン(スマホ)など向け位置情報ゲーム(位置ゲー)「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)のAndroidおよびiPhoneなどのiOS向けアプリをバージョンアップしたとお知らせしています。

最新バージョンはVersion 0.59.1となっており、ポケストップを7日連続で訪れると進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになっています。

また同社は22日(現地時間)、コイキング、ゼニガメ、ワニノコなどの「みずタイプ」のポケモンたちが出現しやすくなる『「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り』を2017年3月29日(水)まで実施すると発表しています。

・ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになりました。
・テキストの修正

筆者の手元ではまだアプリ配信マーケット「Google Playストア」および「App Store」ではダウンロード・インストール・アップデートできていませんが、順次配信される予定とのこと。案内されている変更点は上記の通り。

02

一方のお祭りは、水に関連したポケモンがいつもよりたくさん出てくるのに加え、普段からみずタイプのポケモンがよく見つかる場所では「ジョウト地方」のみずタイプのポケモンもいつもより多く発見できるかもしれないとしています。

またトレーナーの着せ替えアイテムに新しく「コイキング帽子」も追加。新しい帽子をかぶってみずタイプポケモンを探してみてお祭りを楽しみたいところです!




記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:Pokemon GO
価格:無料
カテゴリ: アドベンチャー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…