水族館の人気者がハンコに。海の生きものにいつでも会える「うみのいきものずかん」


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会はこのたび、イルカやクジラといった”海のいきもの”のイラスト入りはんこ「うみのいきものずかん」を発売した。

「うみのいきものずかん」は水族館の人気者であるイルカやクジラ、アザラシといった”海の生きもの”たちのかわいいイラストに好きな名前をいれてつくるはんこ。 SNSから寄せられた「イルカのハンコがほしい!」「クジラのはんこはないの?」といったリクエストにこたえて店主が企画した。

専属の女性デザイナーの手書きによるイラストは17種類。イルカやクジラの種類がこまかく描かれているほか、群れをなしてゆらりと浮かぶクラゲ、のんびり泳ぐジュゴンやマナティ、ぷかりとバブルリングをつくるスナメリのほか、愛きょうたっぷりのアシカやアザラシ、仲良くこちらを見ているラッコまで、水族館の人気者たちから好きなイラストを選ぶことができる。

フォントは8種類から選択可能。かわいらしい海のいきものたちのイラストと相性のよい、オーソドックスな書体から少し個性的なものまでをチョイスしたとのこと。

「うみのいきものずかん」は荷物の受け取りなどにポンポン押せるセルフインクタイプのほか、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類となる。

sub3
sub2
main

■うみのいきものずかん

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ソフトバンク、小学生を対象にしたプログラミング体験イベント参加者を募集開始
・日本向けに開発したプリングルズの新定番フレーバー「ハラペーニョ&オニオン」が登場
・「PSP」などソニーの人気製品を親子で分解!ソニー・エクスプローラサイエンスがワークショップを開催
・「ソニービル記念品ルーバー」チャリティ販売をスタート

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

八方美人といわないで オフィスのお助けマンで人気者に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

知らないなんてもったいない!名脇役に会える「ソニーのアクセサリー実験室」【探訪デジタル家電】

ポータブル音楽プレイヤーやデジタルカメラ、ヘッドホンなど、ソニーはさまざまなAV機器を販売している。これらのAV機器には名脇役ともいえる専用アクセサリーが用意されているが、一般にはあまり知られていない機器もある。ソニーは、…

ちっちゃいのに広い!ソニーのVAIOはひと味違う【お盆に堪能するネットブック】

ネットブックの人気が止まらない。2009年の上半期は、人気にあわせるように次々とネットブック新製品のリリースラッシュが続いた。ネットブックは、欲しいけれど次々に発売される新製品に、どれを購入すればいいのか悩んでしまう人も多…

どこがスゴイ?ソニー、新型ウォークマンの魅力をさぐる【最新ハイテク講座】

最近では、通勤電車の車中や街中でポータブル音楽プレイヤーを使って音楽を聴く人もすっかり当たり前の景色となった。iPodを販売するAppleと人気を2分するポータブル音楽プレイヤー発売元のソニーは、2009年9月16日、新型ウォークマン「…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…