水族館の人気者がハンコに。海の生きものにいつでも会える「うみのいきものずかん」


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会はこのたび、イルカやクジラといった”海のいきもの”のイラスト入りはんこ「うみのいきものずかん」を発売した。

「うみのいきものずかん」は水族館の人気者であるイルカやクジラ、アザラシといった”海の生きもの”たちのかわいいイラストに好きな名前をいれてつくるはんこ。 SNSから寄せられた「イルカのハンコがほしい!」「クジラのはんこはないの?」といったリクエストにこたえて店主が企画した。

専属の女性デザイナーの手書きによるイラストは17種類。イルカやクジラの種類がこまかく描かれているほか、群れをなしてゆらりと浮かぶクラゲ、のんびり泳ぐジュゴンやマナティ、ぷかりとバブルリングをつくるスナメリのほか、愛きょうたっぷりのアシカやアザラシ、仲良くこちらを見ているラッコまで、水族館の人気者たちから好きなイラストを選ぶことができる。

フォントは8種類から選択可能。かわいらしい海のいきものたちのイラストと相性のよい、オーソドックスな書体から少し個性的なものまでをチョイスしたとのこと。

「うみのいきものずかん」は荷物の受け取りなどにポンポン押せるセルフインクタイプのほか、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類となる。

sub3
sub2
main

■うみのいきものずかん

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ソフトバンク、小学生を対象にしたプログラミング体験イベント参加者を募集開始
・日本向けに開発したプリングルズの新定番フレーバー「ハラペーニョ&オニオン」が登場
・「PSP」などソニーの人気製品を親子で分解!ソニー・エクスプローラサイエンスがワークショップを開催
・「ソニービル記念品ルーバー」チャリティ販売をスタート

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

お風呂タイムがより快適になるには?ソニーが入浴スタイルの調査結果を発表

ソニーは11月26日、“いい風呂の日”にちなんで、10代〜30代の男女に対し、入浴スタイルに関する調査結果を発表した。■湯船に浸からない理由は?調査結果によると、10代〜30代の人々で、「毎回は浸からない・全く浸からない」と答えた人が…

ソニー、またも痛恨のミスに謝罪!一部のパソコンが低温時に起動しない不具合

ソニーは2009年11月26日、同年10月に発売した 「VAIO パーソナルコンピューター J(JS)シリーズ」の一部において、比較的低い温度でPCが起動できない場合があると発表した。該当製品は下記の一部で、専用ページにて製品型番(8桁の数字…

新VAIOはトラブルに強い!ソニー、PC春モデルを発表

- 近距離無線転送技術「TransferJet」をVAIOに初搭載 -ソニーは2010年1月18日、パーソナルコンピューターVAIO春モデルで新シリーズを追加したノートPC7シリーズ、ボードPC2シリーズを1月23日より順次発売すると発表した。価格は、いず…

写真だけじゃない!ソニーの新デジカメは動画に強い

ソニーは2010年1月18日、デジタルスチルカメラ「サイバーショット」に、裏面照射型構造のCMOSセンサー「Exmor R」を搭載し、レンズ一体型デジタルスチルカメラとして世界で初めてフルハイビジョン動画(1920×1080/60i、 AVCHD)撮影に対…

高画質で省エネ!ソニー、LEDバックライトの液晶テレビを発表

ソニーは、液晶テレビ「ブラビア」の新シリーズとして、EX700シリーズ、EX500シリーズ、EX300シリーズの計3シリーズ8機種を発売すると発表した。価格は、いずれもオープンプライス。今回発売するすべての機種は、エコポイントの対象商品…