水族館の人気者がハンコに。海の生きものにいつでも会える「うみのいきものずかん」


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会はこのたび、イルカやクジラといった”海のいきもの”のイラスト入りはんこ「うみのいきものずかん」を発売した。

「うみのいきものずかん」は水族館の人気者であるイルカやクジラ、アザラシといった”海の生きもの”たちのかわいいイラストに好きな名前をいれてつくるはんこ。 SNSから寄せられた「イルカのハンコがほしい!」「クジラのはんこはないの?」といったリクエストにこたえて店主が企画した。

専属の女性デザイナーの手書きによるイラストは17種類。イルカやクジラの種類がこまかく描かれているほか、群れをなしてゆらりと浮かぶクラゲ、のんびり泳ぐジュゴンやマナティ、ぷかりとバブルリングをつくるスナメリのほか、愛きょうたっぷりのアシカやアザラシ、仲良くこちらを見ているラッコまで、水族館の人気者たちから好きなイラストを選ぶことができる。

フォントは8種類から選択可能。かわいらしい海のいきものたちのイラストと相性のよい、オーソドックスな書体から少し個性的なものまでをチョイスしたとのこと。

「うみのいきものずかん」は荷物の受け取りなどにポンポン押せるセルフインクタイプのほか、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類となる。

sub3
sub2
main

■うみのいきものずかん

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ソフトバンク、小学生を対象にしたプログラミング体験イベント参加者を募集開始
・日本向けに開発したプリングルズの新定番フレーバー「ハラペーニョ&オニオン」が登場
・「PSP」などソニーの人気製品を親子で分解!ソニー・エクスプローラサイエンスがワークショップを開催
・「ソニービル記念品ルーバー」チャリティ販売をスタート

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

Office 2010を搭載したVAIOが登場!ソニーの担当者が魅力を語る

マイクロソフトは、「Microsoft office 2010 日本語版(Office 2010)」を、一般・個人に向けて2010年6月17日より発売を開始した。3年半ぶりのバージョンアップ版であり、同社 代表執行役 副社長 コンシューマー&オンライン事業部担当 …

ソニー、VAIO F/Cシリーズで過剰発熱の不具合

ソニーは2010年6月30日、2010年1月に発売したノートPC 「VAIO パーソナルコンピューター Fシリーズ、Cシリーズ」の一部において、温度管理機能の制御に不備な部分があり、ユーザーの使用状況によっては、過剰に発熱する場合があり、その…

渋滞なんか怖くない!ソニーの新ナビは混雑状況がわかる

ソニーは、FM VICS機能を搭載し、リアルタイムの道路交通情報を表示する「NV-U76VT」と、別売ユニット接続により光・電波ビーコンからのVICS※情報を受信し、渋滞迂回ルートを自動で案内、内蔵の渋滞統計情報による日時指定ルート探索機…

沖縄の海が銀座に出現!ソニー、「3D 沖縄美ら海水族館」を開催

夏休みの想い出づくりは、家族旅行も良いが、飛行機は苦手だという人もいるだろう。都内や東京近郊に住んでいる人であれば、銀座で想い出をつくってみては如何だろうか。ソニーは7月19日から8月31日の期間、沖縄美ら海水族館の監修のも…

標準アプリは秀逸!すぐにイラストが描けるワコム タブレットのユーザー体験レポ

今やイラストや漫画の世界でもタブレットは必要不可欠の道具となりつつある。インターネットの普及により、作家のブログや個人サイトなど、ネットで活動を展開するクリエイターも増えている。タブレットを購入しても才能や努力がなけれ…