史上初の家電ふろく! 「ちゃお」4月号についてくる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をチェック




現在発売中の少女漫画誌「ちゃお」4月号(小学館)のふろくに史上初の家電が登場しました! 机の上をキレイにしてくれる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をさっそくチェックしてみましょう。

IMG_4915

篠塚ひろむ先生による「プリプリちぃちゃん!!」の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになったという今回の付録。

IMG_4916

本体とモーター、カバーはバラバラに入っていますが、組み立ては簡単でした。

IMG_4908

ちぃちゃんは単4電池で動きます。付属はされていないので用意する必要があります。

IMG_4913

サイドのスイッチを入れるとすぐに動き出しました! このおそうじロボ、開発者は同じ漫画のキャラクターでもある宇宙人のうっちゃんですが「まるでちぃちゃんが机をおそうじしてくれるみたいな…そんなふろくを作りたいと思いました」とのこと。その通り完成しましたね。

机の上の消しゴムのカスをキレイにしてくれるのでお勉強がはかどりそう。さらに注目したいのはこんなに小さいのにしっかりと落下防止センサーが付いているという点でしょう。障害物にぶつかったり、机の端に来た時には自分で方向転換をしてくれます。ゴミを取り出す時も吸い込み口のパーツを外すだけなので簡単ですが、消しゴムのカスよりも大きなものは吸えませんので要注意。少し音が大きいかな、というところは気になりましたが、漫画誌とは思えないこだわりのふろくにわくわくします! 新学期や新年度はお勉強をしっかりしたい! という人はぜひチェックしてみてください。

ちなみに「プリプリちぃちゃん!!」は4月15日からTVアニメ化も決まっているので、机の上だけでなくTVの中で動くちぃちゃんも見ることができますね。

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

マウスの動きでアプリを軽快に操作しよう【知っ得!虎の巻】

アプリケーションの起動や、テキストのコピー、貼り付け、ブラウザの操作は、通常はマウスを使ってメニューやアイコンを操作する。画面の小さいネットブックでは、なかなか思い通りに操作できないことがある。今回は、よく行う操作を手…

小窓でお知らせ!起動しているアプリがすぐわかる【いまから知っ得 Windows 7】

Windows 7は、グラフィカルユーザーインターフェイス「Aero(エアロ)」とともにタスクバーを進化させ、Windows Vistaに比べてOSの操作性を格段に向上させている点に大きな魅力がある。前回はタスクバーのタスクボタンをとりあげたが、…

インク無しでデジカメやケータイからプリント! ピリッとWasabiなプリンタ【デジカメ調査室】

お花見や入学シーズンを迎え、なにかと写真を撮る機会も増えているが、デジカメだけでなく、いろいろなものが日々進歩しているものだ。この一見、たばこサイズのボックスでケータイやデジカメ、パソコンからプリントが出先でもできてし…

面倒な操作は飛び越せ!回り道しない「ジャンプリスト」【いまから知っ得 Windows 7】

Windowsは親切で使いやすいインターフェイスではあるが、反面、操作が回りくどく煩雑だ。慣れてくるにつれて「もっと素早く操作できないものか」と思ったことは、誰しも一度くらいはあるだろう。たとえば、Internet Explorerがそうだ。…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…