史上初の家電ふろく! 「ちゃお」4月号についてくる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をチェック




現在発売中の少女漫画誌「ちゃお」4月号(小学館)のふろくに史上初の家電が登場しました! 机の上をキレイにしてくれる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をさっそくチェックしてみましょう。

IMG_4915

篠塚ひろむ先生による「プリプリちぃちゃん!!」の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになったという今回の付録。

IMG_4916

本体とモーター、カバーはバラバラに入っていますが、組み立ては簡単でした。

IMG_4908

ちぃちゃんは単4電池で動きます。付属はされていないので用意する必要があります。

IMG_4913

サイドのスイッチを入れるとすぐに動き出しました! このおそうじロボ、開発者は同じ漫画のキャラクターでもある宇宙人のうっちゃんですが「まるでちぃちゃんが机をおそうじしてくれるみたいな…そんなふろくを作りたいと思いました」とのこと。その通り完成しましたね。

机の上の消しゴムのカスをキレイにしてくれるのでお勉強がはかどりそう。さらに注目したいのはこんなに小さいのにしっかりと落下防止センサーが付いているという点でしょう。障害物にぶつかったり、机の端に来た時には自分で方向転換をしてくれます。ゴミを取り出す時も吸い込み口のパーツを外すだけなので簡単ですが、消しゴムのカスよりも大きなものは吸えませんので要注意。少し音が大きいかな、というところは気になりましたが、漫画誌とは思えないこだわりのふろくにわくわくします! 新学期や新年度はお勉強をしっかりしたい! という人はぜひチェックしてみてください。

ちなみに「プリプリちぃちゃん!!」は4月15日からTVアニメ化も決まっているので、机の上だけでなくTVの中で動くちぃちゃんも見ることができますね。

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

多忙なビジネスマンに――、ポッコリお腹はサプリメントで対策を【新生活特集】

新生活がスタートする春の到来を機に、ポッコリお腹をへこませようと意を決したビジネスマンは多いはず。それでも、何かと多忙が続く、フィットネスクラブ通いや定期的にランニングをするといった運動習慣を定着させるには至らないとい…

GPSでコースチェック!イーグルビューがゴルフのスコアを変える【ゴルフ特集】

石川遼選手をはじめ、若いプレイヤーの台頭でゴルフの世界も様変わりしている。ファッション性の向上だけでなく、ハイテク化もその一つだ。これまでのゴルフは、キャディのアドバイスやプレイヤーの経験に頼ってプレイしてきたわけだが…

上達はスイングチェックから! 1秒間 最大1000コマ撮影でスイングを磨け

ゴルフは紳士的なスポーツといわれている理由に、スコアの自己申告がある。ゴルフはプレイ中に不正を行おうと思えばいくらでもできるからだ。自分を律して正しい行動とプレイを求められることからも、強いメンタリティが求められるスポ…

無料で5GBも使える!「Nドライブ」のiPhoneアプリ版が登場

容量5GBの無料オンラインストレージサービス「Nドライブ」が、iPhoneにも対応した。ネイバージャパン株式会社は2010年7月5日、写真やファイルを簡単に整理でき、外出先でも便利にアクセスできる「Nドライブ」のiPhoneアプリを公開した。…

タタミ一畳でオフロード!自分だけのコースつくりで燃えろ【真ロボット伝説】

いよいよ夏休みもカウントダウンがはじまった。夏休みに入れば、子供や学生にとっては毎日が日曜日、大人にしても大型の休暇をとってリフレッシュのシーズンだ。せっかくの夏休み、遊びだけじゃなく勉強やスキルアップも・・・と言われ…