史上初の家電ふろく! 「ちゃお」4月号についてくる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をチェック




現在発売中の少女漫画誌「ちゃお」4月号(小学館)のふろくに史上初の家電が登場しました! 机の上をキレイにしてくれる「プリちぃおそうじロボ CHI-01」をさっそくチェックしてみましょう。

IMG_4915

篠塚ひろむ先生による「プリプリちぃちゃん!!」の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになったという今回の付録。

IMG_4916

本体とモーター、カバーはバラバラに入っていますが、組み立ては簡単でした。

IMG_4908

ちぃちゃんは単4電池で動きます。付属はされていないので用意する必要があります。

IMG_4913

サイドのスイッチを入れるとすぐに動き出しました! このおそうじロボ、開発者は同じ漫画のキャラクターでもある宇宙人のうっちゃんですが「まるでちぃちゃんが机をおそうじしてくれるみたいな…そんなふろくを作りたいと思いました」とのこと。その通り完成しましたね。

机の上の消しゴムのカスをキレイにしてくれるのでお勉強がはかどりそう。さらに注目したいのはこんなに小さいのにしっかりと落下防止センサーが付いているという点でしょう。障害物にぶつかったり、机の端に来た時には自分で方向転換をしてくれます。ゴミを取り出す時も吸い込み口のパーツを外すだけなので簡単ですが、消しゴムのカスよりも大きなものは吸えませんので要注意。少し音が大きいかな、というところは気になりましたが、漫画誌とは思えないこだわりのふろくにわくわくします! 新学期や新年度はお勉強をしっかりしたい! という人はぜひチェックしてみてください。

ちなみに「プリプリちぃちゃん!!」は4月15日からTVアニメ化も決まっているので、机の上だけでなくTVの中で動くちぃちゃんも見ることができますね。

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…

【モバイル通信の実力チェック】ついに夢の2Mbps超え!高速通信カード″FOMA M2501 HIGH-SPEED″を徹底チェック

先週のモバイル通信の実力チェックでは、イー・アクセスが提供する最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバンド"を利用できるモバイル端末"EM・ONE"の実力を検証した。実はNTTドコモも、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス…