今年は家族で! 26日まで開幕の「CP+」はみんなで楽しめる!!




パシフィコ横浜にて開催されるカメラ映像ショー「CP+」がいよいよ開幕しました。50年以上の歴史を持つCP+は前回、過去最高の67,000人を超える動員を記録し、132社が出展。今年もますます盛り上がりが期待されますが、注目したいのは新たに女性やファミリーをターゲットにすべく様々な企画が用意されているという点です。

■200点のペット写真が大集合!「#まみれ展」​​
001

インスタグラムで人気の「いぬ・ねこ・とり」写真が大集合するという「#まみれ展」。昨年発売され、amazonランキングペット部門でも1位になったのがマガジンハウスの「#まみれシリーズ」です。その中で公開しきれなかったアザーカットも公開される写真展示は家族全員で楽しめますね。

002

そのほか、展示ホール内に隠れているかわいい動物達を見つけてSNSに投稿すると会期中に「ペット用オリジナルフォトプロップス」がプレゼントされるという企画も用意されています。

008

全部で3箇所。すべて見つけてかわいいフォトプロップスをもらったら、おうちで飼っているペットと写真が撮りたくなりそう!

■J-WAVE × CP+ スペシャルプログラム
J-WAVEの人気番組「ALL GOOD FRIDAY」とのコラボが実現! 注目したいのは26日。ナビゲーターのLiLiCoさんと稲葉友さんがCP+会場に登場! 写真にまつわるトークイベントや写真撮影対決を行うということです!

■カメラを好きになって家族の思い出をもっと増やす
009

もちろん、ここで発表されている各社の最新機種も忘れてはいけません。展示されているだけでなく、実際に写真を撮ってみることができました。Panasonicのブースではモデルさんをパシャり。

005

こちらはSONYです。バスケットボールをプレイしている人たちを撮影できました。

007

OLYMPUSのブースでも同じく高速連写のすごさを体験できます。こうやって実際に写真が撮れると、子どもたちの試合や運動会で今までよりももっといいショットを撮りたくなりますね。

003

004

女性向けのかわいいディスプレイもありました。見てるだけで「新しいカメラが欲しくなってしまう!」という人もたくさんいそう。

■普段とは違う記念写真も撮るチャンス!
今年のCP+では福島県生まれの写真家・鈴木心さんが記念写真を撮ってくれるという素敵な企画も用意されています。コミックマーケットなどで人気の出張写真館が登場するので注目度はかなり高そう。なんと大切な人との写真を無料で撮ってもらえ、A4プリント(データ付き)をその場で受け取れるということです。事前申し込みはすでに終わっていますが、当日受付も若干数予定されているということなので興味のある人はチェックしてみてください。

そのほかにも宇宙や恐竜などをありえない景色をバックに楽しい写真を撮ることができる「ドリーム・フォト・スタジオ」など家族で楽しめる企画もたくさん。カメラファンだけでなく、誰もが楽しめる今年のCP+に注目です。

■開催概要
2月23日(木):​12:00〜18:00
2月24日(金)・25日(土):​10:00〜18:00
2月26日(日):10:00〜17:00

会場:​パシフィコ横浜(展示ホール、アネックスホール、会議センター)/BankART Studio NYK
​​入場料:1,500円(税込)(ウェブ事前登録で無料障害者手帳を持参の方、小学生以下の方は無料 )

​​主催:一般社団法人 カメラ映像機器工業会(CIPA)
​​主な出展ジャンル:​カメラ、レンズ、フォトアクセサリー、プリンター、画像処理ソフト、携帯機器、ディスプレー、​プロジェクター、フォトフィニッシング、フォトブック、プリントペーパー、スタジオ用品・機材など

■関連記事
今年は女性客やファミリーにもアプローチ! 50年以上の歴史を持つ​「CP+」の見どころをチェック

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

報道番組の裏側を伝える!日本テレビ「ZERO 写真展」を開催へ

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 大村克巳氏による「ZERO 写真展」を2009年4月1日より開催する。「ZERO 写真展」は、大村克巳氏が日本テレビで放送中のニュース番組「NEWS ZERO」に密着し、番組を支える出演者…

カメラの限界を超え始めたデジタルカメラ【気になるトレンド用語】

進歩を続けるデジタルカメラが新しい時代に入ろうとしています。デジタルカメラ(以下デジカメ)は、手軽なサイズと価格ながら、高画質・多機能さから人気を集め普及してきました。フィルムがいらないカメラとして登場したデジタルカメ…

リコー、織作峰子氏の写真展「時」のスタート・サイン会を開催へ

株式会社リコーは、銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 織作峰子氏の写真展「時」のスタート・サイン会を開催する。●織作峰子展「時」スタート・サイン会織作峰子展「時」の開催にともない、織作峰子氏によるサイン会を…

売り切れ続出!人気の「空気清浄機」を安く購入しよう【ネット物欲魂】

花粉症の人にはつらい季節がやってきた。病状は人によってさまざまだが、目のかゆみやクシャミ、鼻づまりなどで悩まされている人も多い。花粉症対策として外出時にマスクを着用している人も多いが、さすがに家の中では煩わしいマスクは…

八方美人といわないで オフィスのお助けマンで人気者に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…