キンキンの「氷結」とアツアツおでん、あのリアクション芸人が登場するアンバサダー発足?!


キリンビールは、 「氷結専用おでん」当たる!キャンペーン及び「氷結」とおでんの抜群の組み合わせを啓蒙するアンバサダーとして、出川哲朗さんとでんぱ組.incから相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさんを起用した期間限定ユニット「おでんパ組」を結成した。ヒップでポップなミュージックビデオ「ODEN-PA」は2017年2月22日(水)より公開される。

今回公開されるおでんパ組によるミュージックビデオ「ODEN-PA」は、「氷結」がこの冬オススメをする、キンキンの「氷結」と一緒に食べてほしいアツアツの「おでん」をモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティ)」の楽しみと、氷結×おでんの抜群の組み合わせを表現した1曲。

ミュージックビデオでは、出川哲朗さんが一人二役を演じ、MCに扮した弟のDega Wild(デガワイルド)、そしてメタリックに輝く兄・テッチャン・オデン=パとして登場する。

Dega Wildは、出川さんとは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、いつもと違う“あたらしい”出川さんの姿を垣間見ることができる。また、シュールな全身タイツに身を包んだテッチャン・オデン=パとして、十八番リアクション芸の定番“アツアツおでん”も披露されるとか。

でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場する。3人一緒に可愛く踊ると「氷結」を口にし、ミリン・ダ=イーコンは大根、リサ・ハン=ペインははんぺん、ネム・トゥーフーは揚げ豆腐と、モチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスを披露する。おでん串のようにつながった3人のキュートな動作と、時折入るかわいい“合いの手”に注目しよう。

新世代アーティストとしてシーンを牽引するトラックメーカー・Seihoが作曲した、何度も繰り返し聞きたくなる音楽に合わせ、おでんの幾何学模様やターンテーブルを回るおでん鍋などが登場。また、「氷結」から成るスペースコロニーや宇宙を泳ぐおでんなど、通常のおでんとは異なる、アートなおでんのビジュアルも目を引く作品となっている。

■おでんパ組「ODEN-PA」 WEBムービー
■おでんパ組 特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「ストリートファイターII」とトヨタの「C-HR」がコラボ
・NTTドコモ、人気のアプリ「SNOW」とタイアップして「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施
・「テイルズ オブ アスタリア」をメインテーマにした生放送番組をニコ生とYou Tube Liveで放送
・東日本大震災からまもなく6年。防災意識と備えの実態を調査。マクロミル調べ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…