コーヒーを飲みながらハイレゾを満喫! ONKYOの「GRANBEAT」が楽しめる期間限定カフェは28日まで




オンキヨー&パイオニアイノベーションズ株式会社が2月28日までの期間限定でCAFE SALVADOR BUSINESS SALON にてオープンしているのは「ONKYO GRANBEAT CAFE」。

これは、2月末に発売予定の新型スマートフォン製品「GRANBEAT」が特別展示されており、超高音質を実現した端末で実際にハイレゾ音源を体感できるという期間限定のポップアップカフェです。

■発売前のGRANBEATが店内にずらり!
DSC00005

場所は日本橋茅場町。東京メトロ・茅場町駅の8番出口に直結しているのでアクセスもよく、仕事の合間や待ち合わせに便利です。

2017222

DSC00006

発売前のGRANBEATは展示されているだけでなく、実際に触ってみることができます。持参したSDカードを使用して試聴することも可能で全ての試聴機にはONKYOのハイレゾ対応ヘッドホン「H500M」が用意されていました。

■コーヒーとハイレゾ音源を同時に楽しむ
DSC00009

端末はカウンター席にも設置されているので音楽を楽しみながらカフェタイムやランチを楽しむことも可能。ホットドリンクはONKYOロゴが記された限定スリーブカップで提供されていました!

こちらはカフェタイムにぴったりな「エスプレッソ クリームフロート」(650円)。苦味のあるコーヒーと甘いアイスクリームの絶妙なバランスを味わえます。

DSC00007

何か食べたいという時ににオススメなのはホットドッグとフライドポテトのセットです。クリーミーな「エビ&アボガドドッグ」(830円)を選びましたが、もっちりとした食感で食べ応えも十分。

ビジネス街という立地からも利用者が多く、男女問わず多くの人が端末に興味を持っている様子でした。「スマホで音楽は聴くけれどその質まであまりこだわっていなかった。でも、GRANBEATを体感して衝撃を受けた」なんていう声もあるそうです。もっといい音で日常的に音楽を楽しみたいという人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

「ONKYO GRANBEAT CAFE」
期間:〜 2月28日(火)
営業時間:平日 7:00〜22:00 土日祝 9:00〜20:00
住所:CAFE SALVADOR BUSINESS SALON 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館1階
内容:オンキヨー初のスマートフォン「GRANBEAT」の製品・パネル展示 製品タッチ&トライ
(ハイレゾ音源の視聴可) コラボレーションカップによるドリンク提供

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

パソコンなしで音楽を聴きたい ケータイで帰ってきたウォークマン【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

大手2社が新端末! Androidケータイが今年のトレンドとなる理由【世界のモバイル】

日本でもドコモからAndroid搭載端末のHT-03Aが発売開始されたことから「Android」の名前をニュースなどでよく見かけるようになってきた。Android携帯、すなわちAndroid OSを採用したスマートフォンは2008年に登場したHTCの「T-Mobile G1…

至福の時間を過ごす!こだわりのコーヒーメーカー【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上で広がる口コミ情報は、今や流行の最先端を知るための貴重な情報源だ。モノにこだわりを持った人が多く集まるレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、今、コーヒーメーカーがひときわ熱い話題となっている。コーヒー…

「エコナビ」で簡単エコ!さらに省エネNo1へ パナソニックが新製品で「エコナビ賛成」宣言

パナソニックは、2009年9月1日 東京 ミッドタウンホールにて、アプライアンス新製品の発表会を開催した。今回発表されたのはヒートポンプ式ななめドラムを採用した「NA-VR5600L」とトップユニット冷蔵庫「NVシリーズ」「4Tシリーズ」。…

新スマートフォン登場か!ウィルコムがWindows Mobile 6.5採用の端末を開発中

株式会社ウィルコムは2009年9月7日、マイクロソフト株式会社の協力を得て、モバイル機器用としては最新OSとなる「Windows Mobile 6.5」を搭載したスマートフォンを、2009年度内の発売に向けて開発を進めていることを明らかにした。新ス…