【闘会議2017】でんぱ組.incの古川未鈴さんと夢眠ねむさんが「ぷよクエ」イベントに登場!【振り返り】


2017年2月11日〜2月12日の期間で開催された「闘会議2017」。この会場内の「熱っ!セガアプリブース」では、2月12日に「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、ぷよクエ)のイベント「タイムアタック&バトル選手権“闘会議CUP”」が開催された。

会場では予選を勝ち抜いた16人が「ぷよクエ」の対戦バトルを展開。ほぼ互角の戦いが続くなど、白熱した戦いを見ることができた。

なおこの会場には、スペシャルサポーターとしてアイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんと夢眠ねむさんが登場。決勝戦を戦い抜いたユーザーたちを応援していた。

そしてイベント最後には、「ぷよクエ」プロデューサーの細山田水紀氏と夢眠ねむさんとの対決を実施。夢眠さんにはハンディを付けるということで、古川さんが細山田プロデューサーのプレイを邪魔しながら戦うことに。ピコピコハンマーで叩いたり、マジックハンドでの腹肉つかみをしたりと細山田プロデューサーを邪魔した結果か、夢眠さんが勝利した。

puyo06

ここでイベントは終了、かと思われたのだが、時間がまだ余ってるので、古川さんと夢眠さんに「対戦する?」と持ちかけた細山田プロデューサー。「やる!」と夢眠さんが答え、古川さんと夢眠さんのバトルが実現した。

古川さんはゲームアイドルとしても活躍しているほどのゲーマー。しかし「ぷよクエ」だけは夢眠さんに勝てないのだとか。「生まれて初めてねむさんに勝つ!」と宣言する古川さん。

puyo02

さて勝負だが、ほぼ互角の戦いが続く。古川さんが優勢になったり、夢眠さんが上回ったりと、シーソーゲームが続く。しかし終了間際、優位に立っていた古川さんに対して、夢眠さんの「5れんさ」が! これで一気に形勢を逆転した夢眠さんが勝利することとなった。「ここで負けたら未鈴ちゃんに勝てるゲームがなくなる」と思ったと語る夢眼さん。

puyo03

puyo04

でんぱ組.incの中ではお互い一人でゲームをしているそうなのだが、これからは「週に1回対戦しよう! ジュースをかけて!」と夢眠さん。終始和やかなムードのままイベントは終了した。

puyo05

■タイムアタック&バトル選手権“闘会議CUP”

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・闘会議2017にリアル「ポケストップ」が出現!ピカチュウも登場
・今年も闘会議でレトロゲームエリアを設置。巨大ファミコンコントローラーもあるよ
・発売まで待ちきれない!Nintendo Switchの「ARMS」を体験してきました
・あのNintendo Switchも体験できるゲームの祭典「闘会議2017」開催中!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】佐藤可士和氏とのコラボ!スクエアケータイ「N703iD」

「N703iD」は、アートディレクター佐藤可士和氏とのコラボレーションモデル。「N702iD」のデザインを踏襲しながらも、細部にまで改良が加えられたスクエア・ケータイだ。カメラの感度をアップさせることでカメラライトを排除。さらにサ…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…