コーデュラナイロンを使った、マウスの性能を最大に引き出すプロ仕様のマウスパッド


上海問屋は、コーデュラナイロンを使用した2種類のマウスパッドを発売する。サメ肌・タフの2種類があり、価格は各1,999円(税込)。

本製品は、マウスの性能を最大に引き出す、プロ仕様のマウスパッド。厚みがあり、手首への負担が軽減され、長時間の使用にも最適だ。

1つは斜めに織り込まれたパターンで、非常に滑らかな加工がされているタフタイプ。快適で心地よいマウス操作が可能だ。

もう1つはサメ肌のように滑りにくく加工されている。正確なマウスさばきを求められる用途で活躍するだろう。

裏地は天然素材のゴムを使用した滑り止め加工がされており、マウスを激しく動かすゲームでも抜群の安定性を発揮する。こちらは両マウスパッド共通だ。

コーデュラナイロンとは、INVISTA社の登録商標です。通常のナイロンの7倍とも言われる耐久に優れた繊維。アウトドアや旅行、スポーツ等のウェアやバッグなどに利用されている。

防塵、防水性にも非常に優れた素材。万が一水をこぼしてしまった場合でも弾いてくれる。今回発売した製品は、コーデュラナイロンの証明であるタグが付いている。

■製品仕様
サイズ・・・・・・横350mm 縦260mm 厚さ約3mm(ゴムを含むため変動あり)
対応マウス・・・光学式、レーザー式他
素材・・・・・・・・表、ナイロン 裏、天然ラバー
製品補償・・・・購入後 初期不良2週間

DN-914628 DN-914629 上海問屋限定販売ページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・iPhone用ケーブルとUSBメモリが合体!バックアップも充電も便利にできるアイテム
・モバイル用キーボード選びの外せないポイントを全て投入したというBluetooth接続二つ折キーボード
・これ1つでお出かけOK。カード収納つきの女性に人気なiPhone7/iPhone7 Plus用スマホケース
・あらゆる形になるスマホ・コンデジ・タブレットスタンド
・スケルトンのビッグフェイスな腕時計を自作しよう

共有する

関連記事

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】マウスが消えた!使い辛くなったマウスを再調整

夢にまで見た大画面ディスプレイをゲット!これで快適なPC作業を手に入れたとおもったら、マウスが画面から消えた……。これまでのPCの液晶ディスプレイは15インチ程度がメインだったが、最近では17インチから19インチなどの大型液晶ディ…