今度は「bea’s up」とコラボ! トレンドメイクも学べるオトナ女子美日和のクリスマスイベントをチェック!




株式会社バンダイが展開している「オトナ女子美日和」は20代〜30代の女性(オトナ女子)に向けたキャラクター商品を一挙集約したポータルサイトです。東京駅一番街に実店舗もオープンしているこのオトナ女子美日和が定期的に行っている「びよりお茶会」がクリスマスイベントを開催しました。今回は人気美容雑誌「bea’s up」とコラボレーションし「第4回 びよりお茶会・bea’s up Work Shop 〜Christmas Party〜」として開催されたこのイベントはどんな様子だったのでしょうか?

■プロからの美容トークとメイクワークショップに参加者も真剣な表情に!
DSC_3660

まずはbea’s upの家寿田編集長による「お肌の乾燥、保湿」をテーマにしたトークショーが行われました。この季節にはどうしても気になるテーマなので、参加者も真剣な表情で聴き入ります。

DSC_3731

そして、いままでのイベントでも人気だったのがプロヘアメイクアップアーティストによるメイクのワークショップです。今回は新見千晶さんがバンダイクレアボーテのコスメを使ってすぐに使えるテクニックを教えてくれました。

DSC_3771

使ったのは「美少女戦士セーラームーン」のパッケージが可愛い「ミラクルロマンス アイシャドウ」カラーは赤が特徴的な「セーラーマーズ」のカラーです。新見さんが教えてくれたのは、眉毛に赤のアイシャドウを乗せるというテクニック。アイブロウの代わりに赤のアイシャドウを使います。そうすることで、目元が強調され肌を白く見せてくれる効果もあるということです! また、目尻に鮮やかなレッドのシャドウを乗せるワンポイントメイクのレクチャーもありました。

■新商品のネイルシールもいち早くトライ!
DSC_3614

しっかりと学んだあとは、新商品の「ネイルシール」をプロのネイリストさんに貼ってもらえるタッチアンドトライのコーナーや、予約が開始されたばかりの商品の展示を楽しめました。

DSC_3626

DSC_3595

フォトコーナーで写真を撮ったり、かわいいフードをつまんだりと参加者もそれぞれ楽しんでいた様子が印象的です。

DSC_3817

かわいいだけでなく、今日から使える機能性の高いコスメに大満足。笑顔で記念写真を撮り大盛り上がりのイベントは終了しました。オトナ女子美日和では今後もイベントを実施していくということです。美日和メンバーズに登録している会員から抽選でイベントに参加することができるので、まだ登録していない人は次回イベントまでにぜひ会員になってみてはいかがでしょう。

オトナ女子美日和
営業時間: 10:00~20:30
定休日: 無休
住所:東京都千代田区丸の内1-9−1 東京駅一番街B1 東京キャラクターストリート内
電話: 03-6269-9379

オトナ女子美日和ホームページ

(c)武内直子・PNP・東映アニメーション
(c)ぴえろ
(c)東映アニメーション
(c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO., LTD./講談社

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

写真の生命の息吹が蘇る!プロvsアマ 自由表現が一線を越える【新-写真空間】

写真は、身近な記憶や記録を保存する道具として近代で成功したものの一つだ。個人的な記憶や記念に始まり純粋なアート制作から、広告や報道といった情報素材にいたるまで、様々な使われ方をしている。特に広告などにおける写真の存在は…

本日より開催!インテル最新プロセッサーを体験しよう

インテルは、東京 ベルサール秋葉原において、インテル Core i7 プロセッサーの優れた性能やパソコンを活用する楽しさを紹介するイベント「Intel in Akiba 2010 Summer」を2010年6月19日より開催した。入場料は、無料。期間は、6月20日…

iPhone対抗へdocomoの切り札か?指を離さず入力できる「Swype」【プロに学ぶ67WS通信】

こんにちは、ロクナナワークショップの佐々木です。みなさんは「Swype」というものをご存知でしょうか。今回はソフトウェアキーボードの新しい姿をご紹介します。■iPhoneではフリック入力現在のタッチパネル端末で主に採用されている日…

3Dテレビに朗報!プロ野球公式戦の3Dライブ中継を実施へ

3Dテレビが何かと話題になっている昨今だが、3Dコンテンツは徐々に出てきたが、3Dライブ中継はいまだに登場していない。そういう状況の中で、ついに3Dライブ中継が開始される。株式会社NTTぷらら、パナソニック株式会社、株式会社阪神タ…

これが真の実力だ!インテル、最新プロセッサでガチンコ勝負【AKIBAX 2010】

秋葉原電気街振興会は、自作パソコンの聖地「秋葉原」において、自作パソコン(PCDIY)をテーマにしたイベント「AKIBAX2010 PCDIYフェスタ」を本日(2010年7月10日)より開催した。入場料は、無料。期間は、明日(7月11日)まで。■処理…