今度は「bea’s up」とコラボ! トレンドメイクも学べるオトナ女子美日和のクリスマスイベントをチェック!




株式会社バンダイが展開している「オトナ女子美日和」は20代〜30代の女性(オトナ女子)に向けたキャラクター商品を一挙集約したポータルサイトです。東京駅一番街に実店舗もオープンしているこのオトナ女子美日和が定期的に行っている「びよりお茶会」がクリスマスイベントを開催しました。今回は人気美容雑誌「bea’s up」とコラボレーションし「第4回 びよりお茶会・bea’s up Work Shop 〜Christmas Party〜」として開催されたこのイベントはどんな様子だったのでしょうか?

■プロからの美容トークとメイクワークショップに参加者も真剣な表情に!
DSC_3660

まずはbea’s upの家寿田編集長による「お肌の乾燥、保湿」をテーマにしたトークショーが行われました。この季節にはどうしても気になるテーマなので、参加者も真剣な表情で聴き入ります。

DSC_3731

そして、いままでのイベントでも人気だったのがプロヘアメイクアップアーティストによるメイクのワークショップです。今回は新見千晶さんがバンダイクレアボーテのコスメを使ってすぐに使えるテクニックを教えてくれました。

DSC_3771

使ったのは「美少女戦士セーラームーン」のパッケージが可愛い「ミラクルロマンス アイシャドウ」カラーは赤が特徴的な「セーラーマーズ」のカラーです。新見さんが教えてくれたのは、眉毛に赤のアイシャドウを乗せるというテクニック。アイブロウの代わりに赤のアイシャドウを使います。そうすることで、目元が強調され肌を白く見せてくれる効果もあるということです! また、目尻に鮮やかなレッドのシャドウを乗せるワンポイントメイクのレクチャーもありました。

■新商品のネイルシールもいち早くトライ!
DSC_3614

しっかりと学んだあとは、新商品の「ネイルシール」をプロのネイリストさんに貼ってもらえるタッチアンドトライのコーナーや、予約が開始されたばかりの商品の展示を楽しめました。

DSC_3626

DSC_3595

フォトコーナーで写真を撮ったり、かわいいフードをつまんだりと参加者もそれぞれ楽しんでいた様子が印象的です。

DSC_3817

かわいいだけでなく、今日から使える機能性の高いコスメに大満足。笑顔で記念写真を撮り大盛り上がりのイベントは終了しました。オトナ女子美日和では今後もイベントを実施していくということです。美日和メンバーズに登録している会員から抽選でイベントに参加することができるので、まだ登録していない人は次回イベントまでにぜひ会員になってみてはいかがでしょう。

オトナ女子美日和
営業時間: 10:00~20:30
定休日: 無休
住所:東京都千代田区丸の内1-9−1 東京駅一番街B1 東京キャラクターストリート内
電話: 03-6269-9379

オトナ女子美日和ホームページ

(c)武内直子・PNP・東映アニメーション
(c)ぴえろ
(c)東映アニメーション
(c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO., LTD./講談社

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

FON公式サポート!高速で安価な「livedoor プロバイダ」

自宅でインターネットに接続するためには、プロバイダと契約しなければならないが、そこで問題となるのがプロバイダの選択だ。ひとくちにプロバイダといってもプロバイダごろにサービスは多種多様であり、同じプロバイダで複数のプラン…

「乗り換え」「追加」でユーザーが注目するlivedoor プロバイダの理由【新時代のプロバイダ選び】

大学や企業のメール利用から一般への普及がはじまったインターネットも、ネット通販やブログ・SNSが登場して一般家庭でもすっかりお馴染みのサービスとなった。今日では、さまざまな企業がインターネット環境を利用でするプロバイダサー…

3D加速度センサでHDDプロテクト! 戦国武将の「質実剛健」PC復活【まってたぞ!侍ネットブックの逆襲】

パソコンの話題といえば、今やミニノートPC。通称「ネットブック」と呼ばれる小型で低価格なノートパソコンだ。6万円前後から4万円で購入できる機種まで登場し、一躍パソコン市場の超人気アイテムとなったが、現在のネットブック市場は…

Googleも一発アクセス!簡単・高速5.7Mbpsアップロードにタッチ操作もできる【09夏ケータイ ドコモ編】

ワンタッチでGoogleにアクセスでき、スマートフォンのように画面タッチ操作ができる。そんなケータイが、docomo PRIME series L-06Aだ。L-06Aは、単に一発でGoogleにアクセスできだけじゃない。カメラで撮った写真や動画をYouTubeにアッ…

プロバイダを乗り換えるという選択 4つのポイント【不況時代のプロバイダ活用術】

インターネットを利用する上で必要なのがプロバイダとの契約だが、このプロバイダを一度契約すると、そのまま使い続ける人が多い。百年に一度の不況といわれる今、昼食代まで節約しているのに、プロバイダは昔に契約した料金やサービス…