Fossil Group、ハイブリッドスマートウォッチ「MISFIT PHASE」を発売


Fossil Groupは、2016年12月15日、MISFITブランドから新ラインとなる「MISFIT PHASE」の予約を開始した。

フォーマルやビジネスの場でも違和感なく使えるスタイリッシュなデザインの新ラインのうち3型は、2016年12月15日(木)より先行予約を開始し、12月22日(木)より販売開始する。残り3型については、1月以降の販売を予定している。

「PHASE」は既存のMISFIT製品同様、充電不要で最大6か月間使用可能、50m防水、活動量や睡眠の時間と質を24時間自動で記録しアプリに同期、またスマートフォンの着信を振動で教えてくれる。活動量の達成率は時計の針の位置によって確認することができる。

サイズ41mmのアルミニウムケースの「PHASE」は、文字盤の右側の2つのボタンにより操作が可能。上部のボタンでは1日の活動量の達成率を確認できるほか、設定したアラーム時刻の表示ができる。例えば、その日の達成率を知りたい場合、ボタンを押すことによって二つの針が重なりあい、達成率が50%の場合は6時を指すことで表示。下部のボタンは、自撮りシャッターボタン、音楽再生・停止ボタン、プレゼンテーションのクリッカー等、動作を割り振ることが可能だ。

また、スマートフォンへの様々な通知を、文字盤下部のダイヤルウィンドウ(小窓)に色別で表示することができる。電話着信の際は緑色、SMSは青色、その他アプリの通知(LINE、Facebook messenger、Skype、Gmail、Viber、WhatsApp、WeChat)については、通知色を選ぶことができる。

■MISFIT PHASE

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ファーウェイ、心拍測定機能を搭載したスポーツリストバンド「HUAWEI FIT」を発売
・小学生から70歳までの音声認識率、実に98.3%!リモコンに話しかけるだけで操作できるソニーのブラビア
・「FINAL FANTASY XV」とコラボレーションしたハイレゾ対応ウォークマン、ヘッドホン、スピーカーが登場
・京商、「DRONE RACER」を発売
・ソニー、ウィンタースポーツ中に快適に会話できるヘルメットマウントワイヤレスヘッドセット「NYSNO-10」発売

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…