ドリップコーヒーを美味しく楽しむ3つのヒントにマリエも感動! モンカフェのスペシャルイベントが全国で開催中




片岡物産株式会社が1984年より販売しているのが、挽きたての香りを楽しめるドリップコーヒー「モンカフェ」。今月は全国5か所で、モンカフェのドリップ抽出と試飲を体験できる期間限定イベントが開催されています。その会場の一つである六本木ヒルズ大屋根プラザでは「MON CAFE DRIP MEISTER The Premium Cafe」プレス発表会が開催され、モンカフェ好きであるマリエさんが登場しました。

イベントでは、ブラジル サントス商工会議所公認コーヒー鑑定士である片岡物産の狩野雄一さんが、モンカフェの製法・焙煎のこだわり、おいしい味わい方を披露。さらにドリップのとっておきのコツを伝授してくれました。

「1つ目は、まず始めに10 秒間蒸らすこと。2つ目は、真ん中をめがけて ゆっくりとお湯を注ぎ込むこと。3つ目は、お湯を最後まで落とさずに、少し残した状態で止めること。そうすることで苦みが出ず、澄み切った良いコーヒー だけが残ります」と話す狩野さん。実際に淹れられたコーヒーを飲んだマリエさんも「美味しい!」と大絶賛。

「好みは完全なブラックです。シャキっとしたベストな状態ですね」と話すマリエさんだからこそ、コーヒーへのこだわりは強く、モンカフェの深い味わいに感動したようです。

IMG_2405

このプレミアムなコーヒー体験ができるイベント「MON CAFE DRIP MEISTER The Premium Cafe」は、今月下旬まで全国各所で行われる予定で、東京会場はすでに終了していますが、イオンモール名古屋茶屋では 19日(土)・20日(日)に大阪・アリオ鳳では26日(土)・27日(日)に開催されます。

IMG_2406

モンカフェのドリップと試飲を体験した来場者にはお好みのモンカフェ(1杯分)がプレゼントされるなどコーヒー好きは見逃せませんね。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

チャットで疑問を解決!デルのPC通販を体験してみた

インターネットの通信販売(ネット通販)は自宅に居ながら買物ができる便利なシステムだ。しかし自分が知らない商品を購入するときには、一抹の不安を感じる人も多いのではないないだろうか。とくにパソコンのように高価な商品を購入す…

辰巳郁雄氏「走った!撮った!世界のマラソン」を開催へ

株式会社リコーは2009年12月14日、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、辰巳郁雄(たつみいくお)写真展「走った!撮った!世界のマラソン」を2010年2月3日より開催すると発表した。今回の企画は、2009年7月〜2009年9月ま…

3D映像で未体験の世界へ!旭山の動物たちが銀座にきた

- この冬、銀座 ソニービルには北海道の魅力が満載 -ソニービルは、旭山動物園監修のもと、ソニービル全館で「旭川市×ソニービル ハイビジョン旭山動物園」を開催中だ。期間は2009年12月22日より2010年1月17日まで。入場は、無料。■やさ…

ウィルコムに関する報道にソフトバンクが正式コメント

ソフトバンク株式会社は2010年1月15日、債務の私的整理を目指すウィルコム対し、同社が支援の一端を担うとの一部メディアの報道を受け、同社のサイトに正式なコメントを掲載した。同社は、「本日の一部報道機関におきまして、当社とウィ…

本日より開催!ThinkPadが無料でもらえるコンテスト

レノボ・ジャパン株式会社は、ThinkPadの魅力や、ThinkPadへの熱い思いについて、ユーザーがウェブ上で語る「レノボThinkPadレビュー・コンテスト -- We Love ThinkPad」を本日(2010年1月18日)より開催する。期間は2月22日まで。今回…