ファッションのお悩みは佐々木希さんと松島花さんのチャットで解決?!通販サイト「FABIA」が「ファッションのお悩み解決チャット」を発表【レポート】


FABIAが佐々木希さん、松島花さんをゲストに迎えたイベントを開催

オットージャパンは1日、レディースファッション通販サイト「FABIA」の期間限定新サービス「ファッションのお悩み解決チャット」発表イベントを開催した。

今回発表となったサービスはFABIAダブルミューズの佐々木希さん・松島花さんがFABIAのオススメ商品をチャットで紹介するというもの。通販ではわかりにくいサイズや素材、コーディネートなど、気になることをチャットで相談することができる。

このチャットサービスは、佐々木希さん・松島花さん監修による女性向けアパレル商品・ファッショングッズに関する回答を自動応答という仕組み。サービス期間は2016年11月1日(火)から12月28日(水)までとなる。

今回は、ファッションのお悩み解決チャットの紹介と、ゲストとして登壇した佐々木希さんと松島花さんのトークを紹介していく。

0607
松島花さんと佐々木希さん


03

ファッションのお悩み解決チャットのトップ画面からそれぞれの部屋に入ると、FABIA MUSEの2人がオススメする商品が展示されている。展示されている商品から気になるものを選択すると、チャットルームにはオススメコメントが表示される。
02


100

こちらはスマートフォンのブラウザ画面。あらかじめ用意された質問を選択して商品説明を訊くことも可能だ。

101

ネットではわかりづらいサイズ感を知るために「袖の長さは」について訊いてみると、それに対する回答が得られた。

102

試しに、ファッション以外について訊いて観たところ、このような回答が表示された。

05

この新サービスについて佐々木さんは「知りたい情報をすぐに知れるというのがとても良いなと思いますし、ネットでお洋服を買うことですけど、とても安心ですよね」、松嶋さんは「ネットでこうやって可愛くお買い物ができると言うのは、すごく新しいシステムだなと思って、すぐにコメントが帰ってくるのは楽しみですね」とコメントした。

新サービス説明の後にはゲストふたりによるトークセッションも行われ、今日のコーディネートやFABIAのプロモーションビデオ撮影の裏話などを聞くことができた。詳しい内容に関しては動画も用意しているのでそちらも参照して欲しい。

佐々木希さん、松島花さんによるゲストトークセッション動画

動画リンク:https://youtu.be/l9f9bRIidsw

105

イベントの最後には来場者に向けて松嶋さんが「FABIAは女性の働く姿をもっと魅力的に魅せるブランドなので、是非自分に似合うお洋服を選んで楽しくお仕事をしていただけたらなと思います」、佐々木さんは「ネット販売は不安な方がいらっしゃると思いますけど、知らないことはどんどん質問してもらって私たちが返しますので、楽しく買い物をできたらいいなと思います」とメッセージを送った。

記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
レディースファッション通販サイトFABIA(ファビア)

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】20色のカラーバリエーション!ファッションケータイ「812SH」

「812SH」は、ファッション性を追求し、20色の豊富なカラーバリエーションを揃えた、PANTONE社とのコラボレーションモデル。発売時期は2月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「812SH」は、世界的な色彩規格のリーディングカン…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…