オトナ女子美日和が「AneCan」とコラボイベントを実施




株式会社バンダイが展開している、20代〜30代の女性(オトナ女子)に向けたキャラクター商品を一挙集約したポータルサイト「オトナ女子美日和」。今年6月には東京駅一番街に実店舗もオープンしているこのオトナ女子美日和が定期的に行っているイベントが「びよりお茶会」です。このイベントは美日和メンバーズに登録している会員から抽選で15組30名が招待されるもので、3回目になる今回は人気ファッション誌「AneCan」とのコラボーレションで「第3回びよりお茶会 AneCan Beauty Workshop」として開催されました。

一体どのようなイベントだったのでしょうか? 気になる内容をレポートします。

001

イベントにはAneCan編集長の佐藤明美さん(真ん中)、プロヘアメイクアップアーティストのMAKIさん(右)、バンダイクレアボーテの企画・開発担当の藤岡さん(左)が登場。トークセッションでは商品の開発秘話も披露され、ここでしか聞くことのできない内容に参加者も興味津々。そして、クレアボーテのコスメを使ったAneCanとのコラボならではのワークショップが行われました。

002

今回のメイクテーマは「愛されメイク」。なんとメイクモデルは参加者の中から選ばれ、実際にメイクをしてもらえるという豪華な企画です。MAKIさんによるとポイントは「ナチュラルメイクのなかにトレンドが一つ入っていること」と「リップを馴染ませてぼかすなど自然な仕上がりを目指すところ」だということです。プロのテクニックが披露されると参加者は真剣にその手元に集中していました。

003

ワークショップで参加者たちは実際に「オスカル ロング&フィルムマスカラ」、「オスカル リキッドアイライナー(スーパーブラック)」、「ミラクルロマンス ムーンスティックルージュ」を使用して「愛されメイク」に挑戦。今回使用したメイクアイテムはなんと、プレゼントされました。

004

そのほか、おしゃれなフードや、フォトコーナー、大人女子美日和の新作コスメのタッチ&トライコーナーがあったりと盛りだくさんのAneCan Beauty Workshop。

005

さらにオトナ女子にはたまらない「ご近所物語」の幸田実果子ちゃんのブースもありました!

006

クレアボーテのキャラクターコスメはかわいいだけでなく、機能性もバッチリ。今回のワークショップでリアルな使い方やテクニックを学べ参加者も満足そうでした。

007

オトナ女子美日和
営業時間:10:00~20:30
定休日: 無休
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 東京キャラクターストリート内
電話番号: 03-6269-9379

オトナ女子美日和ホームページ

(C)池田理代子プロダクション
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
(C)矢沢漫画制作所/集英社・りぼん

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

仮想化技術はコスト低減に有効!「VIOPS-3 Workshop」レポート【デジタルネイティブと企業】

情報通信技術の進歩にともない、仮想化技術によるシステムの高集積化が起こりはじめている。Webサービスを提供する企業はこうした仮想化技術の導入により、従来と同じサービスを安価に提供できるだけでなく、メンテナンスの効率を大幅に…

応援の大人が大歓声!日本代表を決めるロボットイベント「WRO Japan2009」レポート

今日の日本は世界的な経済大国だが、戦後の日本を経済大国に押し上げた要因のひとつに日本の「ものづくり」の技術がある。「ものづくり日本」を支える未来の科学者・技術者の育成と、子供達の創造性・問題解決力の向上を目的としたイベ…

たった15分でパソコンが完成!LIAN-LIがアキバで日本初のイベントを開催

Lian-Li陳会長デスクトップパソコンを自作する人であれば、「LIAN-LI(リャン・リー)」という名称を一度は耳にしたことがあるだろう。LIAN-LIは、台湾のPCパーツメーカーであり、良質のアルミニウム製PCケースをPC DIYユーザー向けに長…

アッキーナが登場!ビックカメラ、Windows 7発売カウントダウンイベント

マイクソフトが満を持した次世代OS「Windows 7」が発売される10月22日まで、あと3日に迫ってきた。家電量販店やパソコンショップでは、Windows 7発売にあわせて様々なイベントを計画しているが、ビックカメラでもビックなイベントを計画…

豪華なゲストが登場するイベント直前情報! いよいよ今晩、Windows 7が販売へ

マイクロソフトの次世代OS「Windows 7」が2009年10月22日より発売される。東京 秋葉原では、一秒でも早くWindows 7を入手したいパソコンユーザーのために、10店舗以上のショップがWindows 7(DSP版)の深夜販売を行う予定だ。通称「パソ…