AmazonでベストセラーNo.1を獲得!「Highend Berry」ブランドのiPhone 7用ハイブリッドケース「Unity for iPhone 7」を試す【レビュー】



Amazonのベストセラーランキングで1位を獲得!iPhone 7用のハイブリッドケースを試す

大手Webストア「Amazon.co.jp」おいて、「携帯電話アクセサリ>ケース・カバー」カテゴリで、5ヶ月連続ベストセラー商品ランキングNo.1を獲得した実績がある「Highend Berry」ブランドのiPhoneケースは、シンプルでリーズナブルな製品が多数ラインナップされています。

今回はその中からApple製の最新スマホ「iPhone 7」に対応した専用ケース「ハイブリッドケース Unity for iPhone7」を試してみました。

○Unity クリア(iPhone 7用ハイブリッドケース)
これまで、「Highend Berry」ブランドの製品では、柔らかすぎず、硬くない、ちょうどよい柔らかさのTPU素材の製品が人気を博してきましたが、本製品は、側面にTPU素材、背面部分にアクリル素材を採用したハイブリッドケースになっています。

アクリル素材のためハードケース同様、硬い仕様ですが、TPU素材に比べると透明度や艶があるため、より綺麗さが増しています。また、ポリカーボネイト製よりもアクリル素材のほうがキズがつき難いという素材的な特徴もあります。

一方で、側面のTPU素材は弾力性のある硬さになっているため、一般的なハードケースよりも、ケースの付け外しがしやすいのが特徴です。

そんな本製品ですが、iPhone 7およびiPhone 7 Plus向けの2種類が、本体の発売にあわせて販売開始され、iPhone 7向けの製品は24日7時の時点でAmazonの「携帯電話アクセサリ>ケース・カバー」のカテゴリでベストセラーランキング1位を獲得しています。

120924_unity_16_960
Amazonでベストセラーランキング1位獲得!

それでは、実際に本製品をiPhone 7に装着して試してみた印象をレポートします。

120924_unity_09_960
パッケージ


120924_unity_10_960
ハンドストラップが1本同梱する


120924_unity_02_960
ケースを装着した状態のiPhone 7の正面(左)と背面(右)


120924_unity_03_960
iPhone本体に向かって左側面(上)と右側面(下)


120924_unity_04_960
上部側面(上)と下部側面(下)


120924_unity_05_960
Lightningコネクタはカバーで保護できる仕様


120924_unity_06_960
左右の側面それぞれにストラップホールを備える

背面のカメラ部分はもちろん、側面のボタン類もケースを外すことなく操作ができます。本体下部のLightningコネクタ部分は、コネクタを汚れやホコリから守るためのカバーを搭載し、側面下部には、左右の両サイドにストラップホールを備えている点も特徴です。

Lightningコネクタ部分のカバーですが、どうしても不必要だと感じるユーザーは切り取ってしまう場合もあるようですが、こうした狭い部分のホコリや汚れは1度ついてしまうと取り除き難いため、汚れが気になるという方は、カバーをはめることで防止でき、安心して利用できるのではないでしょうか。

120924_unity_07_960
背面


120924_unity_08_960
背面のコーナー(角)部分


120924_unity_11_960
正面のコーナー(角)部分

iPhone 7やiPhone 7 Plusではカラーバリエーションにブラックが追加されたことも特徴です。今回、艶ありの「ジェットブラック」の本体にケースを装着してみました。実はこのジェットブラックは、アップルもケースの装着を推奨しており、実際に本体を手に取ってみると、確かに指紋跡が残りやすく、汚れが目立ちやすい印象を受けました。

さらに、このジェットブラックの落とし穴的な部分があり、ケースの素材や形状によってはiPhone本体の背面に、ケースがピッタリとくっついてしまい、大きな気泡のような跡ができてしまうのです。しかし、背面部分にアクリル素材を採用している本製品では、そうした跡がつくこともなく、ジェットブラックでも安心して利用できます。

ただ、アクリル素材自体に汚れや指紋跡がつくことがあるので、その際はケースそのものを拭く必要があります。

背面部分には、もうひとつポイントがあります。写真ではほぼ認識できないですが、四隅がやや厚みを増しています。これにより、机などに平らな状態で置いた際、本体がわずかに浮くことになり、キズや汚れを防止する効果があります。

また、ディスプレイ面も周囲のTPU素材がiPhone本体より高さがあるため、その段差で平らな状態で置いた際、キズや汚れを防止する効果があります。

120924_unity_12_960
iPhone本体に向かって左側面(上)と右側面(下)


120924_unity_13_960
上部側面(上)と下部側面(下)


120924_unity_14_960
背面


120924_unity_15_960
背面のコーナー(角)部分

iPhone 7の「ゴールド」にも装着してみました。ジェットブラックとは印象が異なりますが、ケースの状態はこちらの方が分かりやすいかもしれません。

手に持った印象ですが、側面のTPU素材が手に馴染みやすく持ちやすく、滑り難いといった印象です。iPhoneが手から滑ってよく落とすといった方にも1度試してみてほしい製品です。







coupon
iPhone 7・7 Plusなどが5,400円OFFになるエスマックス読者限定割引クーポンに応募

ドコモオンラインショップ
ドコモオンラインショップでiPhoneを注文



au Online ShopでiPhoneを注文



ソフバンクオンラインショップでiPhoneを注文


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Highend Berry
株式会社ジービーエス | GBS Inc.

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!買うならどっち? - 本体比較 編

年末年始はゴールデンウィークとならぶホリデーシーズンだ。今年のボーナスで購入する候補にはゲーム機が上位にランクしていることから、子どもにポータブルゲーム機を購入される人も多いだろう。最近のポータブルゲーム機はゲームだけ…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…