auのiPhone 7は他社と何が違う?SKE48の須田亜香里さんの疑問に1日店長の足立梨花さんが答えた発売記念イベントのゲストトークを写真とともに紹介【レポート】


SKE48の「iPhone 7選抜」5名がiPhone 7とBeatsの音の良さを体験

既報通り、KDDIは16日、東京・新宿の旗艦ショップ「au SHINJUKU」にて「iPhone 7/iPhone 7 Plus 発売イベント」を開催し、同社代表取締役社長の田中孝司氏のほか、多数のゲストが参加して同日に発売された新しいスマートフォン(スマホ)「iPhone 7」および「iPhone 7 Plus」を盛り上げていた。

すでに紹介したように田中氏からは新色のブラック系2色が人気になっていることが語られ、特にiPhone 7 Plusのジェットブラックは各社ともに入ってこないということで予約した人にお詫びする一幕もあった。

また続けて、iPhone 7シリーズの発売に合わせてau SHINJUKUの1日店長を務めた足立梨花さん、そして、SKE48の松井珠理奈さん、須田亜香里さん、大矢真那さん、高柳明音さん、古畑奈和さんの5名がゲストとして登場し、iPhone 7シリーズに関するトークセッションも行われた。

今回はiPhone 7のお披露目と国内最速発売となる「Beats Solo 3 Wireless」を紹介したこれらのトークセッションの様子を写真を交えてレポートしていく。

100

トークセッションでははじめにiPhone 7 Plusのローズゴールドを手にした足立さんが「防水性能が加わったことで、雨の日も安心して使えるようになって嬉しい」と切り出し、iPhone 7シリーズの最大の特長を紹介。

111

そして、人気色のiPhone 7のジェットブラックを手にする松井さんは「色の美しさに驚きました。ブラックはマットなもの(ブラック)もあるし、光沢のもの(ジェットブラック)もあるのでどっちがいいか凄く迷ってしまうんじゃないかなと思ってます」とコメントしつつ、「私は光沢のある方が好きです」と手にしたiPhone 7をアピールした。

17

またiPhone 7について事前に調べてきたというSKE48のメンバーだが、その中で疑問があるとして5人を代表して須田さんが「iPhone 7は、携帯電話会社3社から発売されますが、他の(NTTドコモやSoftBankといった)2社とauさんとの違いがわかっていなくて、何か違いってあるんですか?」と質問した。

この質問にはau SHINJUKUの1日店長を務める足立さんが回答。他社と違いの1つ目はBeatsのワイヤレスヘッドフォンであるBeats Solo 3 Wirelessをアップル直営店「Apple Store」以外では国内最速で発売することだと説明した。

19


20

誰よりも早くBeats Solo 3 Wirelessを体験した松井さんはケーブルがなくて軽快であることから「走りたくなりますね!」とはしゃいでみせた。

21
22

SKE48のメンバーが手にする5色のiPhone 7の中には、最新シングルのカップリング曲「ハッピーランキング」が入っているということで、さっそくBeats Solo 3 Wirelessを音の良さを確認。松井さんは「いつもより良い曲に聞こえる」と語って笑いを誘った。

23
24


25

Beats Solo 3 Wirelessの音について松井さんは「ワイヤレスと思えないぐらい音が綺麗でビックリしました」とコメント。

26

須田さんからは「ワイヤレスなのでストレスがないし、コードが絡まないしいつでもどこでも聞けちゃうなと思いました」とわかりやすい感想。

27

また大矢さんは「臨場感が凄くてその場に居るような感じになりました」とのこと。

28

そして高柳さんは「耳のところと頭のところにクッションがあるので凄く優しい感じがします」と語り。

29

最後に古畑さんは「これは言葉で説明するよりも、実際に体験して頂いて皆さんも凄さを実感していただけたら良いなと思います」と大絶賛。

101

足立さんはauの他社との違いの2つ目として「かんたん決済」に対応しているのはauだけと説明。そして、3つ目には新しいスマートウォッチ「Apple Watch Series 2」がauでも販売開始となることを挙げた(なお、実際にはApple Watch Series 2はSoftBankからも販売開始されている)。

KDDIの田中氏は「ガジェッターの私としては、auから発売できることが嬉しい。まだまだ入荷が厳しいところがありますけれども、(auの)直営店から順次取り扱って行くということで、頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

30

最後に今回のイベントについて足立さんは「iPhone 7の素敵なイベントに出させていただけて、みなさんと嬉しい気持ちを共有できたことが嬉しかったなと思います。早く私もiPhone 7に変えたいなと今日見て改めて思った」とコメント。

112

松井さんは「私たちの同世代の方にはもちろんですが、お父さんお母さん世代の方にもBeatsと一緒に新しいiPhoneを楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています」とアピールした。

113

田中氏は「今日はもっともっと紹介したかったんですけど、(iPhone 7は)防水機能、カメラもグレードアップしてます。auに関して言えばウォッチを発売、かんたん決済、Beatsの先行取扱開始など、本当に沢山のニュースフローがあります。みなさんよろしくお願いします」と語ってイベントを締めくくった。


au Online ShopでiPhoneを注文


記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhone 7シリーズ 関連記事一覧 - S-MAX

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…