ドラゴンボールゲーム宣伝大使就任〜メイプル超合金が東京ゲームショーでフュージョン【TGS2016】


バンダイナムコエンターテインメントは、東京ゲームショウ2016のビジネスデイである2016年9月16日に、「ジャンプタイトルスペシャルステージ」を実施した。 

イベントにはお笑いコンビのメイプル超合金がドラゴンボールゲーム宣伝大使として登場。その意気込みを語ってくれた。

また、イベント内ではメイプル超合金のほか、同じく宣伝大使となったダンディ坂野さん、小島よしおさんのために作られたアバターが公開された。

今年のドラゴンボールゲームの宣伝大使に就任したメイプル超合金の安藤なつさん、カズレーザーさんがステージに登場。「(宣伝大使として)つねにフュージョンを心がけて漫才をしていきたい」と抱負を語った安藤さん。また、 10月より、ダンディ坂野さん、小島よしおさんの4人が出演するプロモーションビデオの公開も予定されているという。

イベント中盤、 4人の宣伝大使を基に作ったアバターが公開された。カズレーザーさんは、かめはめ波を放つ自分のアバターを見て、「自分に似たキャラクターが、好きな技を出せるなんて! 」と興奮ながらに語った。

一方の安藤さんは、 魔人族でアバターを作られたものの、「後ろ姿がそっくりなんですよね」と満更でもない様子だった。

ステージ終了後に行われた囲み取材では、 「死にかけてめっちゃ強くなるサイヤ人みたいに、滑りまくったあと、一回ウケれば気持ちいい」と笑顔で話したカズレーザーさん。 安藤さんは、「膝の負担を減らすために舞空術を使いたい」と語り、会場に集まった報道陣の笑いを誘った。

main
■東京ゲームショウ2016

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・東京ゲームショウ2016は過去最高の27万1,224人を記録【TGS2016】
・東北の未来につなげる年賀状を作ろう。「チャリティー年賀状 学生デザインコンテスト」を開催
・20周年を迎える「東京ゲームショウ2016」が開幕
・モンスターエナジーが「ストリートファイターV - Evil Geniuses 勝ち抜きバトル」を開催
・「人工知能演奏システム」でリヒテルの演奏が蘇る。ベルリンフィルメンバーとの息のあった共演を披露
・東京ゲームショウ2016は過去最高の27万1,224人を記録【TGS2016】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…