LINEアプリの最新バージョン6.6.0が提供開始!自撮り動画アプリ「egg」を使った動くプロフィール画像に対応ーーAndroidに続いてiPhoneでも利用可能に



LINEアプリを6.6.0にアップデート!動くプロフィールに対応

LINE Corp.は25日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )においてAndroid向けアプリの最新バージョン6.6.0を提供開始したとお知らせしています。

新たにプロフィール画像に動画を設定できるようになっているほか、トークルームで動画を容量制限なしに最大5分まで送れるように変更するなどしています。

また先行してAndroid向けが提供されていましたが、8月29日にiPhoneなどのiOS向けアプリも動くプロフィール画像に対応したバージョン6.6.0が提供開始されています。

LINEにて案内されている変更点は以下の通り。プロフィール動画の設定は、別途、LINE Corp.が開発・提供している自撮り動画アプリ「egg(エッグ)」のダウンロード・インストールが必要。なお、eggはプロフィール動画連携アプリ第1弾と紹介されており、今後、動画撮影アプリは追加されると見られます。

・動画をプロフィール画像に設定
・トークルームで動画を容量制限なしに最大5分まで送信できるように変更
・タイムラインの画面デザインや設定を一部変更
・トークルームでGIFアニメを受信・再生できるように変更
・[iPhone限定]トークルームでGIFアニメを送信できるように変更
・[iPhone限定]トークルームからSnapMovie機能を使う際に、SnapMovieアプリが起動するように変更

プロフィール画像の変更は、LINEアプリで「設定」→「プロフィール」から今使っているプロフィール画像をタップして「動画撮影」を選んで変更します。最初はeggのアプリをインストールするように案内されます。

動画にすることで、コミカルなアクションやキュートなフィルターが楽しいため、是非、プロフィール画像に動画を設定してみてください。

なお、プロフィール動画は一部画面でのみ動画として表示され、表示画面により静止画として表示されるとのことです。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
価格:無料
カテゴリ: 通信

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【気になるトレンド用語】Winnyは″エロ画像″から″機密情報″までなぜ流出させるのか?

コンピューターウイルスやスパムなど、セキュリティが声高に叫ばれる世の中ですが、それにもかかわらず一向に減らないのが個人情報の流出です。セキュリティ関連のニュースを見ると、毎日のように個人や企業などの機密情報流出事件が報…