エコノミカル、MVNOによる携帯電話サービス「ロケットモバイル」にて月額948円からの音声プランを提供開始!キャンペーン第3章で神プランや2GBプランの音声対応が半年間500円引きに



格安SIMサービス「ロケットモバイル」にて音声通話対応プランがスタート!

エコノミカルは25日、NTTドコモから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供する携帯電話サービス「ロケットモバイル」( https://rokemoba.com )において月額948円(すべて税別)から利用可能な音声通話プランを始めとする6つの新プランの提供を2016年7月25日(月)より開始したと発表しています。

音声通話に対応したプランは通信速度が上下最大200Kbpsで月額298円の「神プラン」なら月額948円となり、新たにデータ通信量が月当たり2GBのプランを追加したほか、これまで提供していた1GBや3GB、5GB、7GBプランにも音声通話プランが提供されます。

これらの音声通話プランについてはいずれも原価ギリギリであることから「ギリギリプラン」と自ら呼称。さらに音声通話プラン開始に合わせて「ロケットスタートキャンペーン〜第三章」を2016年8月末までに神プラン(音声通話付)もしくは2GBプラン(音声通話付)を申し込んだ場合に毎月の利用料を半年間500円引きするとしています。

プラン名月間高速
通信容量
回線速度料金
データプラン通話プラン
神プラン200Kbps298円948円
1GBプラン1GB下り225Mbps
上り50Mbps
590円 1,250円
2GBプラン2GB690円 1,300円
3GBプラン3GB840円 1,400円
5GBプラン5GB1,200円 1,800円
7GBプラン7GB1,850円 2,400円

ロケットモバイルは今年5月に新しくスタートしたMVNOによる携帯電話サービスで、スマートフォン(スマホ)でできる簡単な操作で取得できる「ロケポイント」を貯めることで、通信費から1ポイント=1円で割り引くことができるのが特長となっています。

当初はデータ通信プランのみで今後に音声プランが提供予定であるとされていましたが、今回、ようやく開始されました。音声プランは各プランによってデータプランからの上乗せが異なり、各プランの月額料金は上記の表の通り。

初期費用3,000円やユニバーサル料が別途必要。また、データプランにはSMS(ショートメール)が使えるオプションが月額150円で用意されるほか、通話中着信機能(キャッチホン)が月額200円、留守番電話機能が月額300円がオプションで提供されます。

なお、音声プランには最低利用期間が1年間と設定されており、契約から1年以内に解約する場合には解除料9,500円がかかります。

また、月額500円から利用できる登録した端末の自然故障、破損、水没を修理交換にて提供する保証サービス「つながる端末保証 by ロケットモバイル」も提供され、2016年7月25日から8月31日までに申し込んだ場合に毎月の通信料から100円割引の同時加入キャンペーンを実施します。

サービス内容は「故障発生時に無償で修理もしくは交換機を提供」や「保証上限金額5万円(税込)」、「自然故障と破損、水没による故障に対応」、「保証回数は年間2回まで・希望により修理期間中の貸出機を用意(Android)」。なお、つながる端末保証を by ロケットモバイル解約した場合、割引特典は消滅するとのこと。

さらに同社では今後の予定として8月以降にプレフィックス通話を利用した「話し放題プラン」やその専用アプリ、大容量プラン、家族などのグループ割引、お手伝い案件の拡充(マイクロタスクなど)、他社ポイントサービスとの連携も導入する予定だとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ロケットモバイル 関連記事一覧 - S-MAX
格安モバイルSIMロケットモバイルが月額948円から利用可能な音声通話プラン「ギリギリプラン」をリリース|株式会社エコノミカルのプレスリリース
ロケットモバイル

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…