人気声優・神谷浩史さんのコメントも到着! ますます期待が高まる「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」




7月22日から六本木・森アーツセンターギャラリーで開催されるのがルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」。これは、フランス語圏の漫画文化である「バンドデシネ」にスポットを当て、作家たちに「ルーヴル」をテーマに制作してもらう「ルーヴル美術館BDプロジェクト」を進めているルーヴル美術館が展開する特別展です。日本からは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ作者の荒木飛呂彦氏、「孤独のグルメ」作者の谷口ジロー氏、そして「鉄コン筋クリート」などで知られている松本大洋氏が参加していることが話題になっています。

また、音声ガイドを務めるのは声優の神谷浩史さん。今回、音声ガイドの収録が終わったという情報が入ってきました。神谷さんといえば「進撃の巨人(リヴァイ役)」や「おそ松さん(チョロ松)」などの代表作を持つ人気声優。収録後のコメントも到着したので紹介します!

■神谷浩史さんコメント
とても楽しく収録できました。展覧会の音声ガイドだからと、特別な気負いはせず、20年の声優人生のキャリアをかけて打ち込みました。展覧会の案内役だったり、漫画の中の人物になったりといくつもの声を演じました。
芸術だからと構えて考えすぎに、楽しんで欲しいです。
会場では充分に作品に触れていただき、さらに作品の見識を高める、
そのきっかけが自分の音声ガイドだったらとても光栄です。


透明感のある声で様々なキャラクターを演じる、実力派声優の神谷さん。音声ガイドの中でもいろいろな演じ分けがあるようで、楽しみですね。音声ガイド付きのお得なチケットも7月21日まで発売されているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

■開催概要
ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」
会期:2016年7月22日(金)〜9月25日(日)
会場:森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52階
住所:東京都港区六本木6-10-1

■チケット情報
前売券:
一般)1,500円、高・大学生)1,000円、 小・中学生)400円

神谷浩史さん音声ガイド付き 前売チケット:
一般)1,800円、高・大学生)1,300円、小・中学生)700円
※前売券とともに7月21日までの販売

音声ガイド: 600円

■関連記事
荒木飛呂彦ら有名漫画家がルーヴルを描く! ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」

副編集長 西岡舞子
431370_175839735864754_142095489_n

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【気になるトレンド用語】″読み逃げ″は新ネチケットなのか?

みなさんは、"読み逃げ"という言葉を聞いたことはありますか? この"読み逃げ"とは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の国内最大手「mixi」で、日記を読みながらもコメントを残さない行為のことを指し、ニュースサイトで取り上げ…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【カオス通信】お笑い芸人(吉本興業)の漫画界進出に明日はあるか

お笑い×漫画のコラボが話題の漫画雑誌「コミックヨシモト」。創刊号は当初「30万部完売」が目標とされていましたが、実際は15万部程度に留まったと聞きます。雑誌の売り上げは発行部数の7割を越えるのがひとつの目標とされていますので…