グッズと一緒ならもっと楽しめる! ジョジョグッズに囲まれながらアニメを満喫




荒木飛呂彦先生の原作を元に、2012年にスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。現在は4部の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(毎週金曜24:30~ TOKYO MX他)が放送中です。

ジョジョシリーズはそれぞれ独立したストーリーであるものの、登場人物の関係性などつながりもあるため、見始めるとほかのシリーズも気になってしまいます。というわけで今回は、ジョジョシリーズのグッズの中から気になるものを見つけてみました!

■女の子が着てもかわいい!? ルームウエアでキャラクターになりきる!
IMG_9375

大好きなキャラクターになりきりたくても、コスプレはハードルが高い……。そこでオススメなのがルームウエアです。3部の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のメインキャラクターである「空条承太郎」「花京院典明」「ジャン・ピエール・ポルナレフ」になりきれるルームウエア「ジョジョの奇妙なルームウエア」(9,936円)はインパクト大。

0002

着用しているのは「花京院典明」のルームウエア。綿100%のしっかりとしたルームウエアは肌着が透けることもなく、動きやすいのでお部屋でのんびりと過ごすのに最適です。

ジョジョの男らしいキャラクターも、女の子が着るとかわいい印象に。彼の好きなキャラクターを選んで喜んでもらうのも、二人で着るのも楽しそう! もちろん一人でも大丈夫です。ちっとも寂しくありませんでした!

■味のあるポーチであのキャラといつも一緒に!
IMG_9376

3部を知っている人にたまらないのが「魂を抜かれた花京院典明人形 マスコットポーチ」(2,376円)と「クリーム マスコットポーチ」(1,944円)です。大人気で、魂を抜かれた花京院典明人形はすでに品切れ状態なのが残念ですが、魂を賭けたゲームに負けて人形にされてしまった花京院が見事に表現されています。

IMG_9377

そして、「もしかして最強クラスのスタンドでは?」と言う人も多いのがヴァニラアイスのスタンド「クリーム」。クリームは大きな口の中にある暗黒空間になんでも引きずり込んでしまうというスタンドです。

IMG_9378

さすがに暗黒空間は広がっていませんが、こちらのポーチも口のチャックに対して中が広いので、化粧直しに使いたいようなコスメを収納することは可能。バッグの中にこんなポーチが入っているとニヤリとしてしまいそうですね。

■グッズだとバレない? おしゃれな人にこそオススメのあのピアス!
0001

ポルナレフの耳元を印象的に飾っていたピアスも実はグッズになっています。「J・P・ポルナレフ ハートピアス」(7,776円)はハンドメイドで丁寧に作られていて、予約が始まるたびに在庫がなくなってしまう人気アイテム。

耳元で揺れるガラスでできているハートと、キラリと輝くスワロフスキーはおしゃれでぜひ普段から使いたいです!

空がピンクだったりと独特の色使いが特徴的なジョジョシリーズですが、グッズも「ジョジョならでは!」なものばかり。身の回りを愉快にしてくれるアイテムもTVアニメと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

バンダイファッションネット内 「ジョジョの奇妙な冒険」HP

副編集長 西岡舞子 431370_175839735864754_142095489_n

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集

前回の「物欲上昇!アキバ情報」では、任天堂の次世代ゲーム機「Wii」で使えるアクセサリーを紹介した。そこで今回は「Wii」の対抗馬である、ソニーの「PLAYSTATION 3」とマイクロソフトの「Xbox 360」で使える便利なアクセサリーを紹介…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…