Jコミックテラス、電子コミック配信サービス「マンガ図書館Z」のスマホなど向けアプリを提供開始!無料で閲覧できる作品数は国内最大級の3000冊以上



ゼロから始めるスマートフォン

Jコミックテラスは26日、電子コミックサービス「マンガ図書館Z」( http://www.mangaz.com )のスマートフォン(スマホ)など向けアプリを提供開始したとお知らせしています。対応OSはAndroid 4.4(開発コード名:KitKat)以降およびiOS 8.1以降。利用料は無料。

今回配信が開始されたスマホなど向けマンガ図書館Zアプリでは、マンガ図書館ZのWeb版の作品がすべて読めるだけでなく、Jコミックテラスが昨年末からスマホなど向けに提供している電子コミックアプリ「ハートコミックス」が統合されました。

これにより、Web版では読めない1000冊以上の作品を読むことが可能で、無料で閲覧できる作品数は、国内最大級の3000冊以上。作品数は今後も随時増加を予定しているとのことです。

02

マンガ図書館Zは、JコミックテラスがWeb向けに提供している電子コミックサービスです。絶版となったマンガを基本無料で読むことができます。

スマホなど向けアプリでは、作品に「ハート」と呼ばれるアプリ内のポイントを消費して読むものと消費せずに読むことができるものが用意されています。

ハートが1ポイントで1ページの閲覧が可能で、ハートは無料で1日100ポイント利用でき、毎日使用分がチャージされて100ポイントまで回復します。また、アプリ内で電子アイテムを購入することにより、ハートを回復することも可能となっています。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


[Image] QRコードアプリ名:マンガ図書館Z 〜3000巻読み放題の電子コミックアプリ!
価格:
カテゴリ: エンタメ

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…