ハローキティが京王多摩センター駅の名誉駅長に就任


京王多摩センター駅がリニューアルされることに伴い、サンリオピューロランドの最寄り駅である同駅を盛り上げるため、京王電鉄とサンリオエンターテイメントが協業。ハローキティを初めとするサンリオキャラクターを用いてコラボレーションを実施する。

今後、今年の夏頃までにかけて、京王多摩センター駅がヨーロッパの間hc井波をモチーフに、濃紺やゴールド、ワインレッドといった、落ち着いた上品な色味を基調とした装飾を実施。サンリオの世界観を駅から演出していく。

これに合わせてハローキティが京王多摩センター駅の名誉駅長に主任スルホか、その他の人気キャラクターも駅員に扮して、利用客の安全を見守るなど、サンリオキャラクターと駅を舞台にコラボレーションするとのことだ。

©2016 SANRIO CO., LTD.

■特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

鉄道に関連した記事を読む
・秋の臨時列車・おとくなきっぷで旅に出かけよう
・「只見線は吹雪に限る」。会津若松と新潟を結ぶローカル線
・普通より安くJRを利用できる、“お得なきっぷ”の使い方
・リニア新幹線の体験乗車募集中!あなたも応募してみては?
・国内唯一の急勾配を登る「アプト式」区間を持つ「大井川鐵道井川線」

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

トヨタもワークシェアリングを導入! 日本でも実施したほうがいいの?【気になるトレンド用語】

世界的な景気後退の中、トヨタが米国工場にて創業初の「ワークシェアリング」導入を発表しました。ワークシェアリングは、仕事を従業員同士で分け合うことで、雇用を確保する方法です。一定の仕事量を分け合うため、労働時間の短縮や賃…

ロボットアイドルも駆けつけた! アキバに「ロボットセンター」がオープン

2009年4月29日、秋葉原に「Vstone Robot Center(ヴイストン ロボットセンター)」がオープンした。ヴイストン株式会社は、同センターオープンに先立ち、2009年4月28日、報道関係者向けに内覧会を開催した。「ヴイストン ロボットセンタ…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…