「ストリートファイターV」発売記念!無料で食べられるラーメン店「波動軒」を2月12〜13日に新宿ステーションスクエアで限定オープン――さっそく食べてきた【レポート】


ストリートファイターVとらあめん花月嵐の期間限定コラボラーメンが登場!

カプコンは12日、東京・新宿ステーションスクエアで「ストリートファイターV」発売(PS4版2月18日発売)を記念し、グロービート・ジャパンとコラボレーションしたオリジナルラーメンが食べられる「喰らえ、波動拳」キャンペーンを2016年2月12日(金)と13日(土)の期間限定で行うことを発表した。

さらにこのオリジナルラーメンは、2月18日(木)から3月6日(日)までの18日間、全国の「らあめん花月嵐」にて「ストリートファイターV コラボ嵐げんこつらあめん BLACK MONSTER電刃波動拳ボール付」として発売する。

イベントには、ストリートファイター芸人としてTV番組にも出演したインパルスの板倉俊之さんがストリートファイターの「リュウ」のコスプレで登場し、らあめん花月嵐の店員コスプレの相方の堤下敦さんとオリジナルラーメンの試食を賭けてストリートファイターVで対戦した。

02

対戦は、板倉さんは自身がコスプレしているリュウを選び、堤下さんはプロレスキャラクターのザンギエフを選択した。ちなみに堤下さんはストリートファイターIIではエドモンド本田でプレイしていたとのこと。ゲーム開始前に板倉さんは上手スタート(2P側)であることが不利だとしきりにアピール。

03

「不利ですからね」とアピールする板倉さんは、堤下さんのザンギエフに必殺技「スクリューパイルドライバー」を喰らうなどして1本目を落としてしまう。続くラウンド2では、堤下さんがストリートファイターVの新システム「Vトリガー」の使い方を押して欲しいとアピールし続けるが、無言でプレイする板倉さんが2本目を取って戦いは最終ラウンドへ。

05

最終ラウンドでは通常技の応酬となり堤下さんのザンギエフが競り勝って2本先取し、ラーメンの試食のチャンスをゲットした。一方の板倉さんは「外だから手が……技が出なくて、ゲームセンターだと暖かいし……」と言い訳をはじめ、「コンビ結成時から立ち位置で負けが決まっていた」と2P側が不利であることを訴え続けた。

ストリートファイターVで対戦するインパルスの2人

動画リンク:https://youtu.be/YW9oUHfRAvw

04

オリジナルラーメンを試食した堤下さんは「スープが濃厚で辛みのおかげでいっぱい食べられる」とコメント。板倉さんは罰ゲームのお茶を飲み干し「渋い……果てしなく渋い」と苦悶の表情を浮かべて感想を述べた。

06


08

喰らえ、波動拳キャンペーンのオリジナルラーメン無料試食の参加方法は、2月13日の12時から21時までの間に会場にある「波動件の背景パネル」の前で写真を撮影し、Twitterやmixi、Google+などのSNSに投稿した画面をスタッフに見せるだけ。なお、ラーメンには数の限りがありなくなり次第終了となるとのこと。

09
ブラック味噌の濃厚スープと電刃波動拳をイメージした「電刃波動拳ボール」と焙煎デビル七味をまぶした味玉が特徴だ


07
こちらは2月18日から18日間限定で全国のらあめん花月嵐で食べられるコラボラーメン

寒いときに食べる濃厚辛味ラーメンは身体が温まるので、是非食べてみて欲しい。なお、ストリートファイターVのPC版(Steamプラットフォームのダウンロード販売)はPS4版より1日早い2月17日発売となる。

記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

ラーメンなら全部入り!日本HP、一体型PCを順次発売へ

日本ヒューレット・パッカード株式会社は2010年3月4日、パソコンと液晶ディスプレイを一体化したオールインワンデスクトップパソコンの新製品2機種5モデルを発表した。価格は、6万9,930円(税込み)〜。新製品は、マルチタッチ対応の20…

迫力のサウンドを満喫しよう!5.1chデジタルサラウンド対応ヘッドフォン

最近では、光デジタル音声出力端子を備えたデジタル放送対応チューナーを搭載したTVや録画/再生機器、ブルーレイやDVDの録画/再生機器、パソコン、プレイステーション3やXbox360などのゲーム機器など、映像だけでなく、サウンドにも力を…

人気インストラクターに訊く ゴルフ〜はじめの一歩 <ラウンド&マナー編>

ゴルフに興味があり、これからはじめてみたいという人は、一体どのようなステップを踏んでいくのだろうか。コースデビューや、身に付けたいマナー、男性必見といっていい女性に好かれるコースでの立ち振る舞いに至るまで――、東京・代官…

そんなに謝られたって!元気いっぱいのラーメン屋のスゴサ【ワラパッパまにあ】

いままで、西野カナさんに余計な心配をしたり、リア充を目指してがんばったりしてきたワラパッパが、今回は元気いっぱいのラーメン屋へ行ってきたぞ。食券を買うと大声でお礼を言われ、つけめんが遅れると大声で知らされ。その大声っぷ…

急に食べたくなるラーメン♪ 近くのラーメン屋を探そう!「ラーメンバンク」【iPhoneアプリ】