「とちおとめ」Strawberry Fairがお台場・ヴィーナスフォートにて開催


JA全農とちぎ(全国農業協同組合連合会 栃木県本部、栃木県宇都宮市)が提供するブランドいちごとちおとめを使用した、 「とちおとめ」Strawberry Fairがお台場・ヴィーナスフォートにて開催される。期間は2月6日(土)〜2月14日(日)。

2016年は、とちおとめが発売されてから20周年を迎えるとのこと。栃木産いちごは首都圏から約100kmという地の利を生かした新鮮さが特長で、収穫量は47年連続日本一となっている。今回はその代表品種であるとちおとめならではの、甘みと酸味の程よいバランスを堪能できるイベントだ。

期間中はヴィーナスフォートないの全12店舗の飲食店が、栃木産とちおとめを使用したメニューを考案し、期間中に特別メニューとして提供。女性に大人気のパンケーキやクレープなどの定番のものから、スプマンテジュレなどの普段あまり馴染みのない大人なスイーツまで幅広く用意されている。

また、本フェア期間中の2月6日(土)と2月13日(土)には、ヴィーナスフォート館内にて、栃木のとちおとめを無料で配布するサンプリングイベントの開催も予定されている。

■2016年とちおとめサンプリングイベント第1弾 実施概要
日時:2016年2月6日(土)、2月13日(土)の2日間 各日午後1時15分〜/午後3時15分〜の2回実施
場所:お台場・ヴィーナスフォート2階 オリーブ広場
※各回先着300名様に無料サンプリングを行います(お1人様1パック限り)。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

■とちおとめ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・行ってみたい温泉1位は奥飛騨温泉に決定!H.I.Sのアンケート結果より
・SCEが社名を「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」に変更
・SCEJA、「新宿ドラゴンクエストジャック」を25日から開催中
・「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の国内ユーザー数が1400万人を突破
・AWAが東京スカイツリーとコラボレーション。オリジナルプレイリストを公開

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…