やっぱり関西の女性は強かった!「あっちむいてホイ!日本最強決定戦」


2016年1月30日、31日の日程で行われている「闘会議2016」。このステージイベントの一つとして、「あっちむいてホイ!日本最強決定戦」が開催された。

これは札幌・宮城・東京・名古屋・大阪・広島・香川・福岡の全国8都市で開催された予選を勝ち抜いた人が集まり、最終的に「運と実力」を試すというものだ。試合方式だが、勝ち抜き戦トーナメントに加えて、敗者同士でも勝ち抜き戦を行い、最終的にトーナメントの1位と、敗者復活戦の1位が戦う形で行われた。
s-acchi01
まず行われたのは、近畿地区代表のなぎさんと、北海道地区代表のミーシャさんの戦い。1回のあいこのあとじゃんけんに勝ったなぎさんの指が上を向くと、思わずミーシャさんが上を向いてしまい、一撃で敗れることに。
s-acchi02

これがなぎさんの快進撃の序章だった。そのあとどんどん勝ち進み、トーナメントの1位に。決勝戦は、敗者復活戦から勝ち上がってきた九州地区代表のワイエムさんとの戦いとなった。なぎさんは2本、ワイエムさんは3本取れば優勝となる。
s-acchi01

戦いが開始したあと、早速1本を取るなぎさん。そしてそのあと1本取り返すワイエムさん。しかしあと1本で優勝となるなぎさん有利は変わらない。そしてなぎさんの下向きが炸裂。思わずワイエムさんは下を向いてしまう。これでなぎさんの優勝が決定した。
s-acchi04
s-acchi05

「どうせやるなら勝ちたいと思っていたので勝ててうれしい」となぎさん。決定戦も最初の方は人もまばらだったが、決勝になる頃には人だかりができていた。指さす方向に顔を向けたら負け、という単純なルールだけにアツくなれる「あっちむいてホイ!」。是非とも来年もまた、開催してほしいものだ。
s-acchi06

■闘会議2016

■闘会議2016公式サイト
■niconico

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・まだまだ余裕で間に合います!闘会議2016絶賛開催中!
・デヴィッド・ボウイの追悼番組をニコ生で放送決定
・ドワンゴとNEXCO中日本、新東名高速をモチーフとしたWeb小説を展開
・闘会議2016いよいよ今週末開催! ネット最大のゲーム番組放送局「闘会議TV」今週のラインナップ
・遥かな時代に思いを・・・零戦が空を飛ぶ! ニコニコ生放送で生中継実施

共有する

関連記事

0から始める携帯ネットショップ、「aiship」無料セミナー開催

**********************************************************************◆導入を検討されている方向けセミナー◆『0から始める携帯ネットショップ』〜独自携帯サイトでYAHOO・楽天の売り上げを抜いた!〜◆OEM/販売パートナー様向…

リコー、森山大道氏のトークショー&サイン会と写真展を開催

株式会社リコーは、銀座の街を見渡せることでも話題となったフォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 森山大道氏のトークショー&サイン会と写真展を開催する。●森山大道展トークショー&サイン会森山大道写真展「S'」の開催に先立…

リコー、森山大道氏の写真展「銀座/DIGITAL」を開催

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 森山大道氏の写真展第2弾「銀座/DIGITAL」を2009年1月7日より開催する。「銀座/DIGITAL」は森山大道氏初のデジタルカメラによる撮りおろし写真展。当初、モノクロ作品…

リコー、織作峰子氏の写真展「時」を開催

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 織作峰子氏の写真展「時」を2009年3月4日より開催する。「時」は織作氏がこれまで世界を旅した中で、風景と作者自身の感情の出会いを「時」としてくくった海外の風景と桜…

報道番組の裏側を伝える!日本テレビ「ZERO 写真展」を開催へ

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 大村克巳氏による「ZERO 写真展」を2009年4月1日より開催する。「ZERO 写真展」は、大村克巳氏が日本テレビで放送中のニュース番組「NEWS ZERO」に密着し、番組を支える出演者…