IoT製品や中古端末取扱など、通常のショップにはない魅力がいっぱい!Y!mobileの旗艦店「ワイモバイルキャナルシティ博多」に行ってきた【レポート】


旗艦店は六本木だけじゃない!九州地区のY!mobile旗艦店へ行ってきた

以前にウィルコムとイー・アクセスが合併してワイモバイル(Y!mobile)が誕生する際にオープンした旗艦店「ワイモバイル六本木InternetPark」を取材して紹介しました。

その後にワイモバイルがソフトバンクモバイルに合併されて社名がソフトバンクなってからもY!mobileはサブブランドとして継続されており、六本木以外にも通常店舗にはないIoT(Internet of Things)製品の展示や取り扱いのない製品などを用意している旗艦店が数店あります。

そこで今回はその中でも九州地区のY!mobile旗艦店である「ワイモバイルキャナルシティ博多」に行ってきましたので店内の様子などを紹介したいと思います。

◯ワイモバイルキャナルシティ博多はこんな店舗

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【世界のモバイル】日本のケータイビジネスはぬるい?激烈な海外の新製品発表競争と格差

5月22日、auとソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外…

【気になるトレンド用語】最近見かけるWindows Mobileって何

近頃、国内の携帯電話(PHS含む)会社でスマートフォンが発売されるようになりました。特に、ウィルコムのW-ZERO3の名前は、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。これらの多くのスマートフォンには「Windows Mobile」…

ザ・たっちと優木まおみも応援!「Touch! Windows Mobile」説明会

マイクロソフト株式会社は2008円11月20日(木)、都内 六本木ヒルズ森タワーにおいてプレス向けにWindows Mobile事業のコンシューマー戦略についての説明会を実施した。Windows Mobileはスマートフォン向けのオペレーティングシステム。…

有名ブランド製品の半値も? お値打ち地デジ対応液晶テレビを探せ【ネット物欲魂】

一時は高額家電の代名詞だった液晶テレビだが、地上デジタル放送への移行が近づくにつれ、価格破壊が起こっている。地上デジタル放送のハイビジョン映像を楽しむためには、ハイビジョン対応テレビが必要だ。自宅のテレビが未対応の場合…